※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
産婦人科・小児科

子供が風邪で症状が酷く、熱や咳が続いています。小児科を受診し診断を受けていますが、心配しています。喉の痛みや肺炎の可能性も気になっています。

長いですがすみません💦様子見するしかないですかね💦

2/6 頻繁に咳をし出す。

2/7 朝イチ38~最高40度の発熱&咳&鼻水(小児科受診し、インフルコロナRSヒトメタの検査を受けるが全て陰性、ただ発熱から12時間経ってないから確定ではないので、翌日熱が収まらなければ再度受診するように言われる)しんどそうで寝てる。

2/8 37.5~38度&咳&鼻水(再度受診しインフル検査したが結果は陰性で風邪の診断とほんの少し中耳炎気味と言われる)しんどそうで寝てる。

2/9 平熱に戻り元気になったけど1日中グズグズ。咳がとにかく酷い。先ほど23:00に泣いて起きて体を触ると暑かったので体温測ると再び38.7度(3回測り直しても38度)
先ほど38度台後半で苦しそうだったのでとんぷく飲ませたらすぐ眠りました

小児科を受診した際に貰った、痰を出しやすくするシロップも飲ませてます。

ただ寝てる間も口呼吸で風邪ってこんなに拗れるのか?と思ってます。
鼻水も凄いのでズビズビした際は頻繁に鼻吸い機で吸ってます!

今日から片方の目から目ヤニもで始めました。
離乳食はお休みしてます。オシッコウンチは出てますがとにかくミルクの飲みがめちゃくちゃ悪いのも心配になります。こまめに飲ませてますが悪すぎます。

風邪の診断でしたが、、本当にただの風邪なのか
咳のしすぎで声も枯れてしまってて可哀想😢

えずくほど咳するので肺炎に繋がらないかとか心配です。風邪ってこんなに酷くなるものなんでしょうか😢?

コメント

ままり🐈‍⬛

咳はかわいた感じですか?
咳止めは出されてないんでしょうか。
ミルクの飲みが悪いのは、鼻が詰まっているからか、咳で喉が荒れて痛いのかもしれないですよね。
耳鼻科には行かれましたか?

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

痰が絡んだ咳です。ゴロゴロゼーゼーしてますが、受診した際それも問題ないと言われました😢
    咳止めは処方されず、咳をサラサラにして出しやすくするシロップを処方されました💦

ミルク前に鼻吸い機で鼻水吸って飲ましたりするのですが、特に変わらず…小児科で喉は炎症起こしてないねって言われました😢

いえ、熱があったのとインフルも流行ってる為検査もしたく耳鼻科ではなく小児科に行きました!

• 2月10日
  • ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

あ、痰をサラサラにして←でした🤧

• 2月10日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

痰がらみの咳なんですね💦
    となると、原因は鼻水の方にあるかな。
    鼻水は色付きですか?
    中耳炎も目やにも鼻水由来だそうです。
    鼻吸いも素人だと奥まで吸いきれないんですよね💧
    でもまだ6ヶ月だし、強い薬は出せないのかも。(抗ヒスタミンとか)
    痰切りって痰をサラサラにしてくれるけど、水分を足す感じなので、寝てると鼻水が喉に流れて溺れるんですよ😭
    うちもそれで夜間に咳き込み嘔吐とかします💦
    鼻づまりには、ヴェポラップは割と効果的なのでおすすめです。(6ヶ月~使えます)
    鼻水自体はなかなか長引くことが多いです。
    咳がひどくて飲みが悪いってことで、再度病院にかかられてもいいかなとは思います。
    でも、すんなり鼻水は止まらないかもです。

• 2月10日