※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワちゃん🔰
子育て・グッズ

慈生園に通わせている方、率直なレビューをお願いします。特に気になるポイントは以下です。良いところ悪いところ、先生の雰囲気、行事、おむつ、清潔さ、駐車場、お弁当の日、受け渡しの流れ。

今年4月から筑紫野市の慈生園に
入園することが決まりました!
筑紫野市に引っ越してきた時期と
保育園申込の時期が重なり
十分に見学もできないまま
口コミが良かった慈生園も
希望保育園のひとつに入れました。

もし慈生園にお子さんを
通わせてる方がいらっしゃったら
率直なレビューをお願いします🙏

下記内容が特に気になります!

・良いところ悪いところ
・先生の雰囲気
・行事
・紙おむつor布おむつ
・保育園の清潔さ
・駐車場の混雑具合(今日外から見てきた感じ二ヶ所に駐車場が分かれてる感じがした)
・お弁当の日の有無
・子供の受け渡しの流れ

コメント

はじめてのママリ🔰

慈生園に見学に行ったことあります。
何年か前の話しなのであまり覚えてませんが💦
先生の雰囲気はよかったです!!
保育園も綺麗にされていました😊
印象に残っているのは慈生園はマーチングに力を入れているので月に1回?プチ演奏会みたいなのがあると言われたような?💦
実際に見学したいと電話したら演奏会がある日を指定されてその日に見学しました😂
あとはコロナ禍になる前は土日もマーチングに行かないといけないとかは聞いたことがあります😂今はどうなっているか分かりませんが💦

見学の際言われていたのは年長さんになったら小学校生活に慣れるために週5は通うように言われていました!!
私が知っているのはそれくらいです。

  • フワちゃん🔰

    フワちゃん🔰


    色々と教えて頂きありがとうございます🙏💕
    清潔感もあり、先生の雰囲気も良いと伺って
    安心しました☺️
    ホームページを見た感じマーチングに力を
    入れてる保育園なんだなぁとは感じましたが
    月1は割と多めですね😂
    でも子供達が楽しんでしてくれるなら
    それが1番ですね🎵

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

現在通っています!

歴史が長い保育園ですが園も清潔で、先生方の雰囲気もとても良いです👏
音楽に力を入れている印象があり、月一回外部の演奏者さんを呼んで小さなコンサートがあります。

オムツは布オムツですが洗濯は園でしてくれて、こちらで用意するのはおむつカバーだけなので不便は感じません🙋‍♀️

子供の受け渡しは教室前でオムツを変えて、朝はその場で検温と朝ごはんや子供の健康チェックなどをして登園。
帰りは連絡ノートを渡されてその日あったことなどを先生方が伝えてくれます。
そこはアプリを取り入れてほしいとも思ってます…😂

今0歳児クラスなので、お弁当日などは詳しくわかりませんが今のところ毎日給食です!
親子遠足のときくらいですね🍱


年齢的に来年度から一緒みたいですね☺️
よろしくお願いします😊

  • フワちゃん🔰

    フワちゃん🔰


    細かく教えていただき感謝です🙏💕
    良い保育園だと伺って安心しました☺️
    布おむつは大変そうなイメージがありましたが
    園で洗濯までしてくださるなら
    とてもありがたいですね🥹
    登園前にすることもわかり、
    朝は早めに準備しないといけない✨
    という気持ちになりました😂
    性別と月齢まで全く同じですね💕
    4月から宜しくお願いします🙇

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から慈生園に行きます。
よろしくお願いします😊
見学は昨年の夏に行きました。
1才から布おむつでトイトレをしていて珍しいなと思いました。

  • フワちゃん🔰

    フワちゃん🔰


    4月から宜しくお願いします💕
    布おむつ珍しいですよね〜!
    でもトイトレしてもらえるの
    本当ありがたいですよね😭

    • 2月17日