※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安です。妊娠4週半〜5週で胎嚢が小さいことが分かり、心配しています。誕生日会でお酒を飲まないことについても悩んでいます。助言をお願いします。

4wくらい、胎嚢が小さくて不安です。

月曜日に検査薬をして陽性が出たため、火曜日に受診してきました。
胎嚢は確認できましたが、3.5mmで小さめでした。
先生も最初「見えないなー」とつぶやいてました🥲

産後、生理周期が定まらず、40〜70日くらいでした。最終の生理は12月2日です。
行為をしたのは、12月31日、1月2日、1月18日のみです。
そのことを先生に伝えると恐らく1月18日の行為でできたのではないか、そうすると今は4w5dくらい。このくらいの大きさでもいい。と言っていました。
のびおりが1月17日〜22日くらいまで続いていたので確かにそのあたりが排卵日だったのかなぁと思いますが、、
調べてみると胎嚢が小さめなのかなと😢
出血、腹痛はなく、つわりもたまーーーーに気持ち悪いくらいです。
4週半ば〜5週くらいで胎嚢小さめだった方いらっしゃいますか?その後、順調ですか??

それと、明後日に義父母、実父母と一緒に息子の誕生日会をやります。
夫はその時に妊娠したことを伝えたらどうか、と言います。
でも胎嚢小さめでまだ心拍も確認できてないので流産の可能性もあるのでちょっと嫌だなぁと思っています😢
ですが、いつも私はお酒を飲むのですが明後日飲まないのはなんかおかしいなと皆に感づかますよね?😦
もうどうすればいいのか…😔
良かったら助言をお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷにか

5w1dで4.7mmでした!
3日前なら同じくらいかそれより小さかったと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとですか!😳希望が持てました😭✨
    病院では小さめとか言われてましたか??

• 2月9日
  • ぷにか

ぷにか

出来立てホヤホヤちゃんだねーって言われました🤣

• 2月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

できたてほやほや😂💕たしかにそうですね☺️
    ちょっと安心しました🥹ありがとうございます😳❤️

• 2月10日