※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ファッション・コスメ

義母が私の子どもがバースデーやしまむらの服を着ていると遠回しにバカ…

義母が私の子どもがバースデーやしまむらの服を着ていると遠回しにバカにしてきます。
私は子どもにミキハウスしか着せてこなかった。とか
やっぱりしまむらとかの服は形がよくない。とか
私的に子どもの洋服なんてなんでもいいかなと思っています。
お出かけの時とかはいい物を着せてあげたいと思いますが、普段着なんてなんでもいいし、
いい物着せたからってなんなの?って感じです🥲

コメント

ママリ

わー!わかります!
私の実母も、私にはメゾピアノとバービーしか着せてなかったとか、いいものしか使ってなかったとかうるさいです。
でも今の時代って、高いのが全ていいわけじゃないよ。と毎回言うのですが、いつも口答えされます💦
面倒ですよねっ😱

ぴぴ

義母なんて結局文句しか言わないですかね😂
うちは逆で好きなブランドのを着せてるんですが
値段とか聞いてきて、えー!すぐ着れなくなるのに~。とか
また服それ新しいのー?とか言ってきます🥹🥹🥹

うちの実母も言います😅
着せられてた立場からしたら小さいうちなんて安い服でもいいから
その分成長してからお金くれって思ってました🤣

「それをあなたの子どもたち感謝してます?エゴですよね?」
って言いたいですね😇

昔とは物価も流行も違いますしね😇

らんらん

まあ昔は今みたく、安く子供服買えなかったですからね…
私も安くてギャップ、あとは海外から輸入した服とかナルミヤ系など高いのばかり着てました。
今は安くいろんなの買えていいねぇと母は言ってます😂
しまむらでも綿100%のトレーナーやTシャツなども売っているし一概に良くないとは言い切れないですよね😩
ただ形はやはり高い服の方がシルエットなどは綺麗だなとは思います😊

はじめてのママリ

えー‼️((((;゚Д゚))))すっ、、すごいw
お母さん達お金持ちなんですね💰Σ(゚д゚;)…

ミキハウスはもらうもの(笑)🤣
なイメージで自分で買ったことないですわたしなんて💦
すぐ着れなくなる〖サイズ的に〗ので、安くて汚れてもいいや!な服ばかりです💦

はじめてのママリ🔰

義母がミキハウスとかポロとかブランド物沢山送ってくれるのですが、赤白のボーダーや可愛くないクマのワッペン、どキツイピンク色とか、どこが可愛いのか分からなくて、普通にすぐ汚しますし(センスが合わなくて)着せにくいので、西松屋とかアカチャンホンポの服がいいです。ってこの前お願いしました🤣

はじめてのママリ🔰

そんな風に言うなら買って貰ったらいいと思いますよ😀

こう言うと反感くらうかも知れませんが、やっぱり高いのは形や素材がいいです😀

ままり

逆に開き直って「そしたらブランド物の素敵なお洋服のプレゼントお待ちしてまーす」って言ってやったらどうでしょうか?🤣

はじめての

昔の感覚ですよねw
今は可愛い服沢山あるので、しまむら、バースデーで十分だし、逆にミキハウスとかダサく感じてしまいますw

ままり

ミキハウスの良さが
私には何一つわかりません笑
アカチャンホンポや
バースデーやGU等の
シンプルが1番可愛いと
思ってしまいます🥺