※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

妊娠初期にスノーボードに行った経験のある方、結果を教えてください。流産や妊娠継続に関するお話をお聞かせいただけますか?

妊娠初期、特に6週頃でスノーボードに行った方はいらっしゃいますか?結果はいかがでしたでしょうか。特に問題なく妊娠継続できた、流産してしまった、妊娠継続してるか不安になった、、等お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

自己責任だと思います。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠がわかっているのであれば
    やめて欲しいです。
    流産してしまったエピソードを聞いて辞めるんですか?
    それは赤ちゃんにとても無責任なことだと思います。
    他人のことなので関係ないことなのに
    涙が出てきました。
    どうか授かった命を大切にしてください。そしてご自愛下さいね。

• 2月9日
  • ちゃ

ちゃ

スノボには、もう行ってしまいました。次回検査まで日があるので落ち着かずこんな質問をしてしまいました。貴重なコメントを本当にありがとうございます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

まさに2人目、6週で妊娠発覚してその1週間前もその前の週もスノボ行きました😇 しかも子供とソリに乗ってガンガン雪山滑って転げ落ちてました😇
さすがに妊娠発覚したときは焦りましたが妊娠中は何も問題なく出産し子供は元気です。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます。何も問題なくご出産されたとのこと、本当によかったです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノボ行ったあとに妊娠発覚したってことですか?
    それともこれから行くってことですか?だったら妊娠継続した人が居たとしても行かない方がいいですよ😭?

• 2月9日
  • ちゃ

ちゃ

スノボに行く前日夕方に妊娠がわかり、結局行きました。行かないほうがよかったと後悔しています。

• 2月9日
にんにん🔰

私はもう少し数週は早かったと思います。妊娠していたとは気付かない、生理きてもいい頃だな、くらいの時期でしたので。
結果は流産でしたが、検査で胎児側の問題でした。
妊娠継続する方が多いとは思いますが、もし流産となって、スノボやっていなかったら…と思ってしまいそうだったらやらない方が良いと思います。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます。貴重なエピソードを教えていただき感謝します。

• 2月9日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

他の方のへのコメント読みました。
    スノボ前日に妊娠が分かったのですね。現在5週で6週のことを聞いていたのでこれから行くのかと思いました。もう過ぎてしまったことなので、これから気をつければ良いと思います。

• 2月9日
  • ちゃ

ちゃ

現在5週は、私の最初の登録ミスだったようでスノボ前日には6週と診断されました。これからは気をつけます。ありがとうございます。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私はスノボじゃないですが、海水浴の予定が入ってましたが念のためやめました😅
この時期はもし流産してしまったら大半が胎児側の原因だと思うので、もう終わったことは気にしなくていいと思いますよ☺️
考えすぎないでくださいね!

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます。海水浴の予定をキャンセルされたのですね。私も今後は気をつけたいと思います。

• 2月10日