※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameco🔰
子育て・グッズ

1歳の娘のバッグの中身について質問です。荷物が多くて困っています。皆さんはどのようなものを持っていますか?

1歳になる娘が居ます!
同じ年の子を持つ方にお聞きしたいのですがバッグには何を入れていますか😳?

凄く荷物が多くて…😥
もうミルクも飲んでないのにさほど重さが変わらない気がします(笑)

必ず持って行くのは
⚪︎オムツ、オムツシート、おしり拭き、ビニール袋
⚪︎お菓子⚪︎水筒⚪︎おもちゃ
⚪︎母子手帳(医療証、病院のカード、通帳等)
⚪︎手口拭き⚪︎タオル⚪︎ティッシュ⚪︎アルコール除菌
⚪︎チェアベルト
+私の私物です。←これも何故か多い💧

お昼を食べるとなれば
⚪︎お弁当⚪︎お茶パック⚪︎エプロンなど
これだけでパンパンです!

皆さんはこんなに荷物多いですか?💦
良かったら教えて下さい〜🥹✨

コメント

み

お出かけ時に持っていくものは、
・オムツ5枚、おしり拭き、ビニール袋
・お菓子、マグ(水)
・母子手帳
・手口拭き
・ワセリン
お昼を食べる予定の時は
・エプロン
・ハサミ
・スプーンフォーク
です!

  • み

    着替え一式も持って行きます!

    • 2月9日
  • mameco🔰

    mameco🔰

    ありがとうございます✨

    あ!忘れてました(笑)
    私も着替え一式とスリング追加です🥹
    やっぱり重たくなりますよね?💦
    自分の荷物は別にしていますか?😳

    • 2月9日
  • み

    ある程度は重くなりますね💦
    抱っこ紐は歩けるようになったので最近持っていくことも少なくなりました!
    自分の荷物は別にしてます!
    ハンカチ、財布、鍵、リップくらいです!

    • 2月9日
  • mameco🔰

    mameco🔰

    みさんも自分の荷物がそんなに多くないのですね😳
    素晴らしいですね✨
    私は自分の荷物も多くて…笑
    あれもこれもと入れすぎちゃいます💦
    頑張って減らしてみます🔥

    • 2月9日
  • み

    もともと出かける時は荷物が少ないのが好きだったので、必要最低限にしてます!
    でも備えあれば憂いなしですよ!

    • 2月9日
  • mameco🔰

    mameco🔰

    備えあればと思っているうちにどんどん荷物に追加されていきました😂

    ありがとうございます✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼ私の荷物の中身と一緒です!😂
着替えも一式持ち歩いてます👚

母子手帳ケースもなんだかんだ重みあるな〜と思います😮‍💨

どうにもこうにも減らそうと考えた結果が、その中身なので減らしようがないですよね😂

  • mameco🔰

    mameco🔰

    やっぱりそうですよね🤣
    この前ちょうどパパに荷物が重量級や!と笑われたのでなんとか減らした結果がこれでした(笑)
    これ以上減らせなくて…😂
    財布の中身はミニマリストなのに🙃

    ありがとうございました✨

    • 2月9日
なの

我が家の荷物です
・オムツ
・オムツシート
・おしりふき
・ビニール袋(100均のロールタイプ)
・お菓子
・お茶マグ(足りない時は外で買ます)
・おもちゃ(1~2個)
・着替え(ロンパースとスタイ)
・ガーゼ

ですかね🤔
お昼がいる時は、ベビーフードと紙エプロン持っていきます!
あとはベビーカーとベビーチェア代わりに抱っこ紐を車につんでお出かけですかね☺️
私の荷物は、貴重品とスマホと手のひらサイズのポーチ1つです✨

  • mameco🔰

    mameco🔰

    やっぱり子どもの荷物は大体同じですね✨
    もう重たいのはしょうがないのでしょうか🤣

    ななみさん自身荷物は少なめで憧れます🥹✨
    私はお財布、カードケース、通帳ケース、化粧直し用ポーチ等諸々入っていて(笑)
    これも重さの原因ですね💦

    参考になります!
    ありがとうございました😭✨

    • 2月9日
  • なの

    なの

    重いですよね~💦
    でもそんなに重くないように工夫してます😊
    水筒は持たないし、母子手帳もお出掛けには持っていきません😌

    独身の時は荷物多い派でしたが、今はどれだけ身軽になるかばかり考えています🤣

    • 2月9日
  • mameco🔰

    mameco🔰

    水筒結構重たいですよね😭
    水分補給は紙パックのお茶とかを持って行っているのですか?😳

    私は逆に独身時代は小さいカバン一つでした🤣
    娘が生まれてから心配症になり荷物がパンパンです(笑)

    • 2月10日
ままり

・オムツ、おしりふき、BOSSのおわない袋
・水筒、おやつ、手口ふき
・ハンカチ
・スタイの替え

お昼外食の時はプラスで
・チェアベルト
・離乳食、スプーン・フォークセット、エプロン

です!
あまり変わらない気がします😅

  • mameco🔰

    mameco🔰

    本当ですね✨
    ほとんど一緒ですっ♪
    やはり重みに耐えるしかなさそうですね🤭
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 2月9日
いちごみるく

お出掛け
・オムツ、おしりふき、ビニール袋数枚
・お菓子しょっぱいのひと袋とビスケットひと袋
・水筒(ストローだけもってってコンビニのペットボトルの麦茶にストローぶっ刺してる時もあります)
・お気に入りのおもちゃ1つ(余裕あれば)
・母子手帳(遠いところに行く時のみ)

私の私物でポケットティッシュ、ハンカチ、ポケット除菌シート、財布、スマホ

お昼がある時
・紙エプロンのみ 完了食です。

  • mameco🔰

    mameco🔰

    ペットボトルにストローだと荷物減りますね✨
    凄く良い事教えてもらいました!参考にさせて下さい🙇!!
    完了食になるとごはん持っていかなくて良いのでもっと荷物軽くなりますよね🥹

    ありがとうございます✨

    • 2月9日
ままり

私はお尻拭きは持っていかず、
手口拭きでお尻も兼用にしました!ティッシュも持ち歩かず、とにかく手口拭きばかり使ってます!
(衛生面気になる方はご遠慮ください笑)


水筒は
ピジョンのプチストローボトルで持ち手をたためる&180mlなのでコンパクトです!夏場は保冷大事だけど
冬はこれで十分でした。

遠出じゃなければ
母子手帳一式は持ち歩いていません!
保険証は私の財布に入れています。

  • mameco🔰

    mameco🔰

    私は手口拭き+おしり拭きでめっちゃかさばってます🥹
    それに加えておしり拭きが終わりそうになったらもう一つ持って行ってました…( ˉ ˘ ˉ; )

    ストローボトル調べてみたらコンパクトになって良いですねっ✨

    ありがとうございます🥰

    • 2月19日