※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のスプーンでの食べさせ方について教えてください。スプーンを下唇の上にのせると赤ちゃんが自分で食べますか?口の中に入れている気がします。コツや方法があれば教えてください。

離乳食中期のスプーンでの食べさせ方教えてください☺️
スプーンを下唇の上にのせてあげる、とよく聞くのですが、どんな感じですか?下唇の上に置くと赤ちゃんが自分で食べますか?私、口の中に入れている気がします💦
コツとかあったら教えていただきたいです。

コメント

たぬき

初期からスプーンは水平に、赤ちゃんがはぐっとくわえてスプーンの上のものを舐めとるのが理想です☺️
中期も同じくです🙆🏻‍♀️ 下唇に離乳食用スプーンの半分くらいまでごはんを載せてあててあげると上手にはぐっとくわえて食べてくれると思います☺️
細すぎるところは気にせず、スプーンが水平で赤ちゃんが自分で食べ物を舐め取れてたらOKらしいです☺️🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!やってみます☀️

• 2月10日
ままりー

口の中に入れたら、赤ちゃんが上唇閉じて咥えてくれるなら大丈夫かと♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます☀️

• 2月10日