※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りをしてからずっとうつぶせ寝をしており、最近は母親のおなかの上でしか寝なくなって困っています。改善策を知りたいと相談しています。

相談です🙇🏻9ヶ月の娘ですが、寝返りをしはじめた4ヶ月頃から
ずっとうつぶせ寝をしてます💧危険だ、ということはわかってたのですが頑張って仰向けで寝かせてそれで寝付いても、朝起きて見てみるとうつ伏せ寝に戻ってます😮‍💨

7ヶ月突入してからは、寝るときにわたしの胸あたりに頭をおいて寝るようになりました💧
わたしの服を吸いながら寝るという変な癖がつきました。
それで寝付いたら娘のお布団まで運んで寝かせる、って感じでやってました!
ですが最近は私のおなかの上でしか寝てくれなくて困ってます😅
ここ4日ほどのお話なのですが、お昼寝のときは1人でも寝れるのに夜だけはおなかの上じゃないと絶対に寝ません!
今までみたいに寝付いたらお布団まで運ぶ、という作戦も失敗に終わってます…

布団におくと今までにないくらい怒ってギャン泣きです🥲
おなかの上だしさらにうつ伏せ寝だし…
うつぶせ寝を定着させてしまった私に責任があるのですが、かたいお布団とは違って私のおなかは柔らかいですし…😀

完全にわたしが悪いのですが、なにか改善策はないでしょうか💦
同じ経験された方いますか…?こんな寝方…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月ぐらいから11ヶ月まで昼寝は必ずお腹の上でうつ伏せ寝で寝てました🥲

夜は添い寝トントンで必死に寝かしつけて定着しましたが、その期間の昼寝はベッドに置くものならギャン泣きなので、私が仰向けで子どもお腹の上でうつ伏せ寝にしてました。。
こればっかりは自己責任にはなるのでなんとも言い難いですが、寝かしつけ成功して布団に置いて起きるぐらいだったら、私も寝落ちしないように携帯とかみて子どもの呼吸は常に感じられるようにはしてました😔

少しずつ添い寝とかで寝られるようになると思うので、今は今でママと子どもでストレスなく過ごせるやり方でいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月まで…!😱🤣
    今日で4日目くらいですが、私も寝落ちしないようになんとか起きてましたがそれが続いて今日ついに私が先に寝てしまってました💦

うちはいつまで続くことやら…でもこんなにくっついて可愛いの今だけだと思って過ごします🥲♡

• 2月9日
ママリ

いつ頃か忘れてしまいましたが、うちもラッコ寝の時期ありました!
重い、息しづらい、完全に寝つくまでトイレも行けない…🦦笑

とりあえず上に乗られてたら私は寝ることもできず😂=見守りはできるので、鼻や口が塞がってないか見れるのでうつ伏せのことは気にしてなかったです!

特に何もしてないですが自然としなくなりましたね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ寝というのですね…!🦦♡
    いやほんとそうなんです!🥲重くてそれが毎日続くと体も痛いし、、🤣

お布団肩まで引き上げれないので寒い思いして寝てます🥲🤣

時間の問題ですかね、😮‍💨

• 2月9日