※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると頭が下がることが気になります。同じ月齢の子供と比べて不安に感じています。てんかんとの関連性も心配です。重さや疲れが原因でしょうか。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月
首は座ってると思います

うつ伏せで顔上げてると急に頭がガクンと下がります

同じくらいの月齢の子がうつ伏せしてたのですが、全く頭下がらないしガクンとなってる様子もなく、、、

てんかんでも頭がカクンとなるらしいですが、調べても出てこないので違いが分かりません。

ただ重くて疲れてるだけでしょうか、、、

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時に首座ってたのによくそうなってました🙆‍♀️
うつ伏せの時に急にガクン!と頭を下げたり抱っこ紐でもガクンとなってたので心配で小児科でも相談したのですが特に問題なかったです!
それからいつの間にかやらなくなりました。
他に気になる点がなければ更に首がしっかりしてきたらそういうこともなくなるかもですね🙆‍♀️心配でしたら動画撮って小児科で見てもらうと安心だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    良かったです🥺🥺
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます💖

• 5月2日
mime👶🏻

うちは新生児の頃からうつ伏せ練習しているので、ほとんどガクッとはなりませんが、それでも疲れてきたらなるときもあります🤭
ただ私もてんかんに詳しくなく、お子さんを見てもないので絶対違うとは言い切れないので、気になるようなら動画を撮ってお医者さんに見てもらうといいと思います❗️違うかったら安心できますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れてる感じもするので、様子見てみようと思います😊
    そうします!ありがとうございます💗

• 5月2日