※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が連休中、私が熱でダウン。家事が溜まり、再び熱が出てしんどい。旦那に家事を頼むのを明確に伝えないと、助けてもらえないのかな?

これも言わないと伝わらないでしょうか?

旦那が今週いっぱい連休です。
昨日、私は仕事から帰ってきて発熱しダウンしてました。
今日も子どもたちの保育園があったので、昨日のうちに保育園の持ち物準備と保育園に持っていく水筒洗ったり最低限の家事はやりました。
21時半くらいにワンオペで子ども3人寝かしつけてる時に、旦那が出先(遊び)から帰ってきて、熱があってしんどいこと伝えました。
それで今日も旦那が休みで、私は仕事(朝は微熱くらいに下がってました。まだ微熱があることを旦那にも伝えていました)で、仕事終わって帰ってきたら、洗濯機も回してない、シンクには食器だらけ、出先で購入したものを開けて梱包の袋などはそのまま床に落としてる。そんな状態でした。
今日も帰ってきてからまた発熱してしまい、しんどいです。
なのに、1歳の食事も食べさせるの私。しんどかったのでお弁当頼みましたが、その配膳もわたし、しまいには自分のお茶がないからと言ってついできてと言われる。

昨日のうちに、しんどいから残ってる家事お願いねとそこまで言わないといけなかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

バカバカしいですが、本当に言わないと伝わらないんだと思います😭

うちの旦那は結構なんでも出来る気が利く人だと思ってましたが、先日喧嘩していろいろ不満を話し合ったところ、「そんなことも言わなきゃ伝わってなかったんだ!?」とびっくりしました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があってきついまで言っても、わからないものなのですね🥹ちょっともうこの件で、旦那に冷めてきています😂
    自分が体調悪い時は手取り足取り世話してもらうくせに😂
    私も話し合いたいのですが、私が事細かに話し出すと、明らかに面倒臭いという顔になりだすので、話し合いが面倒くさいです🥲

• 2月11日
mamari

男ってほんと事細かく言ってあげないと分からないんですよ😩
私は大きい子どもだと思ってます( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があってきついまで言っても、わからないものなのですね🥹ちょっともうこの件で、旦那に冷めてきています😂
    大きい子ども!確かにですね😂
    可愛がれる気がしません😂

• 2月11日
tsb

うちの旦那も優しい人ですが、頼むときは1から10まで、ではなく1から15くらいまで細かく指示しますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があってきついまで言っても、わからないものなのですね🥹
    私も事細かに言いたいのですが、明らかに面倒臭いという顔になりだすので、お願い事するのが面倒くさいです🥲

• 2月11日