※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠中で食事制限にストレスを感じている。その制限の必要性に疑問を感じている相談者。友達の行動に違和感を覚え、愚痴をこぼしてしまった。

第一子妊娠中の友達についての愚痴です。
不快になる方もいると思います。
批判や叱責は結構ですので不快な方は見ないようにお願いします。
長文で申し訳ないですが聞いてもらえると嬉しいです。

友達は食べ物に対してストイックな方で、生卵や生魚などグレーな物は一切食べないタイプです。
これに関しては私も同じだったので特に気になりません。
問題は高血圧や糖尿病にならないように食事にとても気を遣っていることです。
赤ちゃんのために頑張っていて素晴らしいとは思いますが、自分でそこまで制限してるのに文句がすごいんです。
塩分気にしすぎて本当辛い、甘い物食べれなくて嫌など。
頑張ってるからこそ出てくる文句だから仕方ないし気持ちは分かるんです。
でも健診で高血圧や糖尿病に引っかかった事はないし、引っかかる予兆もなし、高血圧や糖尿病家系でも無い…なのになんでそんな文句タラタラ言ってまで制限してるんだろうって思ってしまいます。
もちろん予防するのは本当に良い事だと思います。
けど私からしたら今の状況なら無理してやらなくてもいい事を無理やりやってストレスためて、その文句を毎回言ってくる意味がわからなくて…

私は危ない物を食べる方がストレスかかるタイプで、好きで自分から色々制限してたので何とかやっていけてました。
多分友達は自分の意思でやっているというより、私の話やネットの話を聞いて赤ちゃんにいい事を全部真似してるのでストレスがかかってるんだと思います。

真面目で優しくていい子ですが、それ故に空回りして勝手にストレスためて文句ばかりな所に少し嫌気がさしてしまいました。
一番仲の良い友達でこんな事思いたくもなかったけど、あまりにも文句がすごくてつい愚痴ってしまいました。
まとまりがなくてすみません。

コメント

rikuママ

私はそこまで気にしてこなかったタイプなのでこういう友達いたら逆に気にしすぎじゃない?って言ってしまうタイプです笑

甘いものすこしたべたからって死ぬわけじゃないんだしって。笑

妊娠中ということもあって神経質になってるのかもしれないですね!ここで話してスッキリしてください👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに気にしすぎなんです!
    本当にその一言です😂
    今度文句言われたらrikuママさんの言葉をそのまま言おうと思います笑

確かに神経質になってる気はします😅
    お話聞いてくださりありがとうございました😊
    スッキリしました✨

• 2月9日