※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が転勤を保留にされ、落ち込んでいます。転勤先が気に入らず、2人目の子供を考えていることもあり、転勤を延期してもらいました。しかし、旦那は元気がなく、私も悩んでいます。

転勤が保留になってから旦那が落ち込んでます。

旦那とは私の地元で出会って結婚しました。旦那の地元は今の所からは飛行機の距離です。

私は現在育休中です。
最近旦那が転勤になるかもと言っていて、具体的には決まってませんが今年の6月ごろには転勤になる予定でした。
因みに昇給昇進には関係なく、旦那が自分の地元近くに住みたい為の転勤です。

ですが私はあまり乗り気ではなく、理由として①年齢のこともあり年子を考えていたが、今仕事を辞めてついて行って転勤先で2人目となると金銭的に厳しい。出来ればこっちで2人目を産んでから行きたかった。また、仕事の都合上今年いっぱいはこっちにいたかった。
②転勤先があまり何もない地域で、休みの日はイオンモールしか行くところがない、が大きな理由です。
他にも、飛行機の距離に引っ越すのは決心がつかないのもありました。これが一番の理由かもしれないです。

この事を話し、結局旦那が折れる形で転勤を伸ばしてくれるように職場にお願いしてくれ了承されました。

私としてはホッとしているんですが、それからもいうもの旦那が元気ないです。保留になっただけで転勤が無くなったわけではないですが、明らかに落ち込んでいます。
そんな姿を見ると私も気が滅入ってしまって、、。
もう2人目のこととか考えずについて行ったほうがいいのか、と悩んでいます。

コメント

ちぃ

私はついて行きます。
旦那さんいてこその家族なので💦

てんこ

私は出産を機に旦那の地元に引っ越しました。(ちょうど仕事の都合もあった)
娘が2ヶ月になったタイミングでこっちに来ましたが、最初はかなりつらかったです😭友達も親も頼れないし、知り合いはまったくいないし、病院とかもどこがいいかさっぱりだし、仕事も好きだったけど辞めないといけないから育休手当とかもないし…
もうとにかくストレスがやばかったです😱
旦那の地元と近くなったことによって地元の友達と付き合ったり(正直私からしたら他人なんで苦痛)
義実家と月1で会わないといけなくなったり…これがめっちゃめんどいです😓
ご主人もいずれは地元に帰れるんだったらそんな気落ちせず今は我慢してあげてと言いたいです…本当に地元を離れるというのさみしいです🥲
2人目を考えていらっしゃるのなら本当出産して落ち着いてからがいいんじゃないかと思います💦