※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえたぴ
子育て・グッズ

新潟市の公立保育園で1歳児の入園のつどいがあります。男の子の服装は、ワンピースやカジュアルスーツが良いでしょうか?

新潟市の方に質問です。
4月の上旬に1歳児の入園のつどいがあります。子供の服装はどんな感じので行きましたか?🙋‍♀️公立の保育園です。ちなみに男の子です。
親は、ワンピースやカジュアルスーツとかですかね?…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはネクタイしてる風のトップスにそれっぽいパンツを合わせて、夫と私はスーツのジャケットをカーディガンに替えて行きました😊
他のお子さんを見てるとうちみたいにフォーマル風の子もいましたし、フォーマルとも違うけど普段着ではないだろうなっていう感じのオシャレな服や可愛い服の子もいました。
ご両親もカチッとセレモニースーツで揃えてる方もいましたし、私達よりカジュアルな方もいましたよ!
1歳の入園式は「みんなかわいいね🥰」ってなるだけなので着せたい服着せちゃっていいと思います😂

• もえたぴ

もえたぴ

ありがとうございます😊そんな感じですよね!わら
    カーディガンいいですね!下のズボンだけスーツにしたらいいかもですぬ💕︎

• 2月10日