※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2月末に帝王切開の予定なのですが、義理の両親が手術翌日に会いに来よう…

2月末に帝王切開の予定なのですが、義理の両親が手術翌日に会いに来ようとしています…
翌日ってまだ尿管とか繋がってますかね?
初めてなのでわからないのですが、翌日ってまだ色々と痛すぎて義家族の対応なんてできないと思うのですが…💦

入院中は来ないで欲しいと旦那に言ったのですが、
どうしても来たいみたいで…

義家族からしたら、私に会いに来るわけではなく、
赤ちゃんに会いたいだけだから、私の体調なんてどうでも良いんですかね💦

大体、面会制限(1日1組)あるのに、
私の両親がいつ面会するかなどの気を使わずに、
勝手に病院に来る日を決めないで欲しいのですが。

私の両親は、義理のご両親を優先してあげてねと言ってくれてます。
痛い思いをしてるのは私なのに、なぜ旦那の家族を優先しなきゃいけないんだと少しだけイライラしてます…

帝王切開経験された方、術後何日目くらいに来てもらうのが良いと思われますか…?
人それぞれ回復度合いが異なることは承知しておりますが、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開しましたが、翌日は絶対無理です😅💦
正直入院中はお断りしたいレベルですが…どうしてもというなら、5〜6日経ってた退院前ですかね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり翌日は無理ですよね?!退院の前日くらいにしてもらいます…!!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

去年の10月に帝王切開しました🙌
私の記憶では、翌日なんて動けたもんじゃないです。後陣痛と傷の痛みで面会なんてできませんでした。
私の産院も1日1人限定(15分)でしたので、義母が会いにきました。私は義母が大好きなので何とも思いませんでしたが、それでも義母は私の体調を気にしてくれ、私が来て欲しいと言ったので来てくれました。

個人差はあると思いますが
私が歩けたのは術後3日目でした。それでも助産師さんたちはすごいね!!はやすぎる!とのことでしたので、まだかかる人はかかると思います ... 🥲💦
帝王切開での入院期間は長かったため、そこまで関係性ができてない人が術後すぐに来られたら私は苦痛だったと思います。(入院期間は9日間でした)
来るとしたら5日以降かな〜と思いました。
それでもお腹を切っているため傷口は退院時でも痛かったです ...

入院中はママが休む期間ですので
あまり気を使う相手は来てほしくないですよね ... 💦
旦那さんの頑張りどきではないでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    なんと、術後3日目でようやく歩けるようになるくらいな感じなんですね💦💦
    そしたら、翌日面会とかありえないですね…

    旦那は、来るならなるべく遅くして欲しいと言ってるのですが、そういうのを無視して来るような人たちなので、来たら追い返すと言ってくれてます。。。

    • 2月9日
はじめてのママリン

うちんところは手術日にきて、上の子の時はまだコロナじゃなかったから、その後4日後くらいにきました。部屋じゃなくて談話室みたいなとこで面会したのでヨタヨタ歩きながら行きましたよ🤣

翌日かー。。。せめて赤ちゃん見て帰ってくれ・・・(笑)
後陣痛の痛みは一晩過ぎれば治りますが、立ち上がったりはまだ痛いのでほぼ寝たきりでの対面になると思いますし、こっちは風呂も入ってない、飯も流動食で、化粧もなんもすっぴんで修羅場潜った後なのに!!翌日は来ないで欲しいなー、なんなら退院するまでこなくていいですよー・・・(笑)

尿管は自分で歩けるようになるまで繋がってますね😂私は一応翌日には外しましたが、まぁしんどいですけど。

どうしてもきたい。。。どうしてもきてほしくないんですけども!!!???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術当日😳!!??有り得ないですね!!!なんなんだー!!

    尿管は自分で歩けるようになるまで繋がってるのですね👀
    翌日に外せる保証ないですし、義家族に見られたくない…😭😭😭

    写真と動画送るから、1週間くらいなんだから、赤ちゃんに会うのは我慢して欲しいです…

    もし来たらガン無視してしまいそうです。

    • 2月9日
mimi

次の日はキツイですよ💦
麻酔が切れてなんなら手術当日よりキツイです💧
どうしても来たいとか自分たちの事しか考えていなくていくら孫が生まれたといえど一歩ひいてほしいですね。
生まれた子の父親以外は面会できないから退院してからって言いますかねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと当日よりキツいとは😭😭😭
    本当、自分たちのことしか考えていなくて、義妹が出産した時も翌日には来ないでと行ったのに来たそうです💦💦
    旦那以外も面会できることが伝わってしまっているので、義母に術後4日は来ないで欲しいとLINEします😤

    • 2月9日
ママリ

確か、帝王切開で産まれた赤ちゃんは誕生日から24時間は保育器で過ごさないといけないんじゃなかったかな??
なので、母親の元にきたのが1日半位空いてたような🤔
すみません、記憶が曖昧ですが💦
何より、出産してお母さんは授乳の練習や沐浴の練習など色々教わらないと行けない事多いですし。

まぁ手術翌日とかありえないですよねw私はメチャ回復早い方でしたが、それでも翌日は大変でした。2日目位には背中伸ばして歩いてたかなぁ。
せめて、4日目とか5日目くらいですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、帝王切開だと母子同室のタイミングが経膣分娩の人より遅いと病院から言われました!!
    そのことも踏まえて、絶対に翌日に来るなよと釘を刺します。
    やはり、4,5日目ですね🤔
    ありがとうございます😭

    • 2月9日
あづ

面会時間が何時か分かりませんが、私は翌日の昼すぎまでは痛みで泣き叫んでましたよ😅
歩行訓練の予定もずれ込んで、母乳もあげれなかったし赤ちゃん夜まで新生児室でした😂

私は義実家でもいつもすっぴんだし見られたくないとかもないので翌日でも全然構わなかったですけど、義両親との関係によってはせめて3日くらいは空けて欲しいですよね💦

旦那さんは義両親の説得無理そうですか?
それとも「どうしても来たいみたいなんだけど…」って打診されてるくらいですか?
「うちの親は絶対翌日に呼ぶ!」とかじゃないなら、旦那さんから数日空けて欲しいとか強く言ってもらうしかないですね😥
口裏合わせてもらえそうなら、「翌日は配偶者以外面会禁止で」「翌日はまだ保育器なので抱っこできないみたいで」とか言うとか🤔

どうしても聞かないんだったら、当日の朝に「痛みが酷くて、今日は面会禁止になりました」くらいの嘘言っていいと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと😭辛いですね😭😭
    翌日はやはりあり得ないですね…💦

    旦那は、翌日には来るなと言ってくれているのですが、言うこと聞かずに来ちゃうタイプの人たちです😇
    もし翌日来てしまったら、今日は面会禁止、赤ちゃんは保育器に入って病院側に預けているので会えませんと嘘つきます!!!アドバイスありがとうございます😭

    来ないで〜😭笑

    • 2月9日
  • あづ

    あづ

    強行突破されそうなら、看護師さんに伝えておいたらいいと思います😌
    旦那さんから「今日面会禁止になった」と言ってもらいましょう😂

    せめてもう1日待てないんですかね😵

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!ありがとうございます😭
    本当に、なぜ待てない!?って感じです😭💦自己中すぎますよとか直接言わないように気をつけます😇

    • 2月9日
星

2回ともですが無理です💦
とくに2日目は尿管はとりますが歩行訓練あるので痛みに耐えながらなのので💦💦

うち1人目はコロナ前で義実家きたとき4日目で、私はどうなるかわからないけど着たいってことで
実家の両親呼んで対応してもらいました。(旦那は出張でこれず)

せめて5日目とかですね😥

  • 星

    あとは助産師さんから強く旦那さんに言ってもらうとかですかね😥
    うちのとこは抱っこは旦那のみって規約あるので義実家はほんと並んで寝てる赤ちゃんみるだけでしたが💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回経験されてる方のアドバイス嬉しいです😭😭
    抱っこは旦那さんのみっていう規約があったんですね👀すごい!!
    私も、入院中に来ても赤ちゃん見るだけになっちゃうから、退院後にゆっくりうちに来てもらった方が抱っこできますよ〜的な感じで嘘つこうか考えます😇

    • 2月9日
ママリ

痛みは人それぞれですが、次の日の午後から尿管抜いて歩く練習でした。激痛でベッドの上でも「痛い〜痛い〜」って言ってないと我慢できないくらいです。
産まれたての小鹿以下です!
そんな姿義実家どころか誰にも見せなく無いです🤣
外で赤ちゃん見て勝手に帰ってくれって旦那に言って貰いますね😂
5日目から周りの目気にして身体真っ直ぐで普通に歩けるようになりした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたての子鹿以外😳!!
    誰にも見られたくないです💦
    普通に歩けるまでにやはりかなり時間かかりそうですね…
    色々対策考えたいと思います😤

    • 2月9日