※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

卒園式に着るジレについて不安です。カジュアルな服装もOKとのこと。どう思いますか?

公立こども園、卒園式にジレを着るのはどう思いますか?
そんなに堅苦しくない園です。
卒園式に、普段も着れるようにとセットアップのネイビーのジレを購入したのですが、今更不安になってきました😥
先輩ママに聞くと、服装は結構カジュアルな方もいるとのこと、、田舎のこども園なのでそんなに片肘張らないで大丈夫ーと言われましたが、、
どう思いますか?

コメント

ミク

園がそんな雰囲気ならいいと思います✨

🫧

良いと思います☺️☺️☺️

おかん

誰にも何も思われたくないなら無難なジャケットの方が良いと思います!
2年前の卒園式では1人、2人位いました。
ここ数年で出てきた感じなのでいても少ないとは思います。
圧倒的にジャケットの方が多いと思います。
保育園だから、緩い園だから、と着てる人もいますがそれ位で良いよね、可愛いよね!と思う人もいればどんな場所であろうが式典なんだからジャケット着なよって内心思う人もいると思います。
なので何も思われたくないなら無難なジャケット、誰に何を思われようが気にしない!ってならジレで良いと思います😊

まゆ

田舎のこども園です。
去年の入園式ですが、クラスで一人ジレを着ているお母さんがいました。
若い方だったので、流行りなのね~と思っただけですが、浮いたり気にされるようなら無難なジャケットの方がいいかと思います。
入園式より卒園式の方がかしこまった印象な気がします。

ぴの

園の雰囲気がそういうかんじなら、全然ありだと思います😊
ママ友がジレ着てましたが、おしゃれなママ👏と思いました🌟
お堅い園ではないですが、着物やジャケットセットアップの方もいる中で、特別浮いたりしてなかったです😊