※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなりますが、吐き出させてください。旦那の借金、モラハラ、風俗が…

長くなりますが、吐き出させてください。

旦那の借金、モラハラ、風俗が原因で
ずっと耐えてきましたが

限界が来て子連れ昼逃げ(実家)しました。

離婚も絶対に弁護士通して訴訟まで行くと思ってましたが

あったり離婚届が送られてきました。

それは大変予想外なのですが
家族3人で住んでいた賃貸が私名義で

義実家を通し、
退去の撤去作業などをお願いしました。


1月分のクレカ代(ガソリンわ生活費)や
車の保険代を請求すると

断られました。
1月後半に家出てるので払う義務ありますよね。

理由は30万以上の現金と
家財を持ってかれたとの事でしたが

現金手渡しの給料から12月の支払いをしてから
家を出ただけでネコババしたわけではありません。

家財も、結婚前に私が買ったものと
母が買ってくれたものを持ち出したまでです。

家の片付けや撤去作業、
書類などを丸投げにされて困ってるど
ケジメのためにやらせてもらってますと
義父に言われましたが

いや、そもそも旦那名義で家を借りれなければ
クレカも作れない。

そんな状況だったから今こうなってるだけですよね。

って思いました。

養育費も払わなくていい
(金輪際関わりを持ちたくないし
払うとも思わない。)と言ってます。

取り乱して何するか分からないのと
話が通じなくてまともな話し合いができないため
全て義父通して連絡してます

文章めちゃくちゃですが

ほんと、ゴミと結婚してしまったと
つくづく思います。

今の状況、スッキリしたいけど
蛙の子は蛙だなと。

まともじゃない人間に
何言っても無駄なんだろうな、、!笑


皆さんどう思いますか、、
皆さんならどうしますか、、




コメント

Sarah

大変ですね🥲

1月のみに限らず、別居して離婚が成立するまで婚姻していて扶養者(お子さん)が居れば婚姻費用請求できまきます。

そんなことより、関わらない云々は子供が決めることなので、公正証書を書いて養育費を払ってもらうのがせめてものけじめだと私は思いました🤔

スムーズに離婚できると良いですね!