※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私は車必須の地域に住んでいますが、車の運転が下手です💧特に最近、11月…

私は車必須の地域に住んでいますが、車の運転が下手です💧

特に最近、11月に駐車場から出ようとして真横の植え込みに乗り上げたのと、今日、古い駅で車をかわそうとしたら、駐車場の線が消えてて縁石に気づかず、乗り上げました。
縁石は、子供も乗ってたときです。
どちらも近くにいた人がかけつけてくれて、すぐ解決しましたが…
あり得ないですよね😢

免許を取って17年ほど、ぶつけたことはありませんし事故もなくゴールド免許ですが、ここ最近続いてて怖いです。
12月に車を買い替えたときに、センサーやドラレコなど、安全装置は着けました。
職場は目と鼻の先の自営なので徒歩です。
園は片道5分、日頃の買い物も片道5~10分の場所です。

基本的に、
60キロ出さない
遠出するときは1人
30分以上運転する、あちこち寄る、眠気があるときは休憩を挟む
など気をつけていますが

たまに夜にふと怖くなって目が覚めます。
でも息子の送迎もまだまだ何年も必要です、、、
実家も近く、両親にも頼めなくはないですが、乗らなくなるとどんどん下手になりそうだし…
今日も乗り上げたあと、またやってしまったショックと、息子も乗ってたのもあり、手が震えていました…

私みたいな人、いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもゴールドですが
たまーに乗り上げちゃうことありますよ!

疲れてる時とか心の余裕が無い時とか、不安を持ってる時とかはどうしても判断や手が狂います😢

深呼吸してなるべく車に集中するようにしてます!
とはいえ息子は赤ちゃんなので大泣きされるとかなり焦りますが…😂

そんな日もある!時効にならないように気をつけよう!と、おもって気をつければ大丈夫です。

あと私はゆっくり走ると逆にぶつけたり乗り上げたりするので普通に運転してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます💦
    乗り上げること、あるのですね💦

今日は子供の習い事に早く着きすぎたので、近くの空き地で停車して休憩していたら、おばさんが窓を叩いてきて「ここ、通路だから!💢」とお叱りを受けて…
    畑の草でパッと見わからなかったのですが、細い道路があって私は超邪魔な所に置いてました…。
    自分のバカさと叱られたのでパニクってからの縁石乗り上げでした。

夫からは、高齢者みたいな運転…と言われます💦

深呼吸して、気をつけます💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、空き地 じゃなくて 駅の横の空き地 でした💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなおばさんにお叱りを受けたあとだと更に焦っちゃいますよね💦
    それはわたしもかなり焦りそうです😭
    でも事故じゃなくて良かったです😭焦ってハンドル間違ったら大変ですから、無事でなにより…😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、言い訳になりますが、おばさんの車が真後ろにあって、私は真横に回したら意外な場所に縁石があって…💦
    とはいえ、元凶は私です。
    おばさんと事故らなくて良かったと思うようにして、これから気をつけます😢
    パニクって読みにくい文章にコメント下さり、ありがとうございます!
    少し気が楽になりました🙇‍♀️💦

• 2月9日