※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のリスクについて、五右衛門のパスタに含まれるモッツァレラチーズが加熱されない可能性があり、不安です。

妊娠中のチーズによるリステリア菌についてです。
妊娠超初期(おそらく4周)なのですが、うっかり五右衛門のパスタでモッツァレラチーズを食べてしまいました…
原産国はイタリアで海外製のものと知り今更ながら焦っております…

五右衛門に問い合わせたところ、乳の段階で、72.7℃・15秒殺菌を行っていて、調理工程においてはソースと絡めたパスタ麺を皿に盛り付けた後にモッツァレラをのせており、モッツァレラが加熱されることはなく、料理の熱で温められる程度とのこと…

注意不足なのは承知しておりますが…大丈夫か不安です🥲

コメント

はな

問題ないです🙆‍♀️
4w頃なら妊娠気付かず飲酒してる人もいます!
私は1人目も2人目のときも、禁止されてる生モノとか普通に食べていました🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    生ものを食べていらしたとのこと、心強い先輩がいてホッとしました🥹
    あまり気にしすぎも良くないですね💦

• 2月9日
  • はな

はな

私も現在妊娠中で4w4dです!
    過度に気にし過ぎず、食べたいもの食べてストレス抱えないようにしましょ💓‪
    お互い赤ちゃんがすくすく育ちますように🍀*゜

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    近い数周の方からのメッセージはとても嬉しいです🥹✨
    来週からは暖かいですが、まだまだ寒暖差もありますので、ご自愛くださいね💕

• 2月12日
ママリ

4wって検査薬推奨時期より前ですよね??
その頃は私ここぞとばかりにイタリアンで生ハムもチーズもワインも食してました😊笑
1人目も2人目も😂

先生も気づかない人が多い時期だし、問題ないよと言ってもらってました!

いろいろ心配ごとも多い妊娠期間ですが、ご自愛くださいね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    優しいお心遣いもとても嬉しいです🥹

生ハム、チーズ、ワインの経験者先輩がいて安心しました🤣✨
    あまり心配し過ぎずですね!

ママリさんも17週とのこと、上のお子さんもいてなかなか休まらないやもしれませんが、ご自愛ください☺️🤍

• 2月9日