※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
ココロ・悩み

旦那が賞味期限に厳しく、自分には厳しくないことに不満。旦那が勝手に食べたり、文句を言うのが不満。旦那にイライラする時の対処法を知りたい。

愚痴らせてください…
内容はくだらないですが💦

ついつい買い物で割引されてる菓子パンとか買っちゃうんですが、変なとこで賞味期限気にする旦那にイラっとします。
お肉や魚、野菜など生鮮食品なら分かりますが菓子パンとか賞味期限2〜3日過ぎたって何の問題もないのにぐちぐち言うのムカつきます😕

昨日娘が一口で要らないと言った菓子パンを今朝私が食べたのですが、昼食で一時帰宅した旦那がそれに気づいて誰が食べたのか聞いて来たので、私が食べたと答えました。
その後冷蔵庫に入れてた割引の菓子パン(チョコ系なので冷やして食べたい派の私が入れていた)を見つけ、「何故こっちを食べないのか、意味が分からない。」って言われました。

割引されてる菓子パンだけど、既に開封した方を優先するのは当然ですよね?
何だか「意味分からない」という言い方にムカっとしました😥

きちんと今日子供達とのオヤツの時間に自分で食べる予定だったので、今日中には食べ終わるつもりでしたが、昼食時に旦那が食べてました。
私には時々賞味期限切れの物で文句を言ってきますが、旦那自身もずっと前に開封した煎餅とか食べ切っていない物があるのに次々と違うお菓子開けて食べます。
くだらない内容ですが私だけ文句言われるのがムカつきます😐

このモヤモヤをスッキリさせたいですが、みなさん旦那にイラッとした時はどう発散させてますか?😂

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

私もパンとかなら2日くらい賞味期限切れてても自分でなら全然食べますよ😂

オヤツの時間に食べようとしてたのを旦那さん食べたんですか😟?(私なら怒るw)
意味わからないって言われたら私なら後で食べるから置いてあるだけだけどって言っちゃいます😕

私の旦那もしょっちゅう買っては忘れて賞味期限切らす事多いので私が買い物行く時は旦那のもの買わないようにしてます←
あとは賞味期限間近になれば旦那が買ったものであろうと勝手に食べます🤣笑

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

パンなら2日くらい平気ですよね😂
    オヤツで食べるつもりでした。
    旦那に言われた時は子供の相手してたりしていて、その後旦那が昼休み終わって仕事に戻った後に食べられてるの気づきました😫

私も旦那の分は買わないようにします😂笑
    なぜか自分で食べたくて買ってコッソリ隠してても食べられるんですよね〜🤔

• 2月20日
ちょこ

私は、言われたら言い返しちゃいます😂💦
パンの事言われたら、お菓子のこと言います!
売り言葉に買い言葉になりますが😅黙ってられないです😓

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

黙ってられないですよねー!!
    私も言い返したいのにいつも咄嗟に言葉が出なくて悔しい思いです…
    次は絶対言い返してやる😤

• 2月20日