※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けるのが怖くなってきました。お金があればベビーシッターなどを雇いたいですが、短時間だけ保育園を利用したいと悩んでいます。

保育園に預けるのが怖くなってきました。

出産前から認可外保育園や幼稚園での事故は目に留まっていましたが、いざ自分が預ける側の当事者になると怖くてたまらないです。

産後メンタルが悪化して預けたくて預けたくて仕方なかったのですが、子の成長とともに自分も落ち着いてきました。
諸事情で現在無職ですが、子育てよりは働く方が合ってるた自分では思っています。

自宅保育でも金銭的に1年は耐えられるかなと思いますが、年度途中での入所ができるかなど不安も大きいです。
ちなみに転居するので4月一斉入所の一次には申し込めていないのでこれから申し込む予定です。

短時間だけ保育園を利用したい…
でも事故も怖い…

お金があればベビーシッターなどを雇えばいいのでしょうが。

贅沢な悩みだとは思いますが、とても悩んでいます。

コメント

メル

しっかりと園見学をして、見極めることですかね!
お迎えの時にお話し聞ける保育園だと更に安心感増すと思います。
私は、小規模保育園選びました(0.1.2歳のみのところ)手厚くみてくれるし、お迎えの時にゆっくりお話しできますし、他のクラスの先生たちも子どもと関わってくださって皆さん良い方で、私は何一つ不安なく預けられています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小規模がいいなと思っていたのですが、転居予定の自治体では小規模は認可保育所に落ちた場合の受け皿的な立ち位置で第一希望にはできないと言われてしまいました…。

職員配置数もですが先生たちとの相性も大事ですよね。

ちゃんと保活した方達は「預けてよかった、正解」と言われている気がするので私もきちんとリサーチしなければと思っています。

ありがとうございました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーシッターでも事故は起こり得ますよね。

もちろん自宅保育でも事故は起こります。

保育園での事故より、自宅での事故の方が多いですよ。

ただ、保育園で事故が起こると大々的に報道されてしまうというだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    自宅でもヒヤリとすることは何度もありました。

どうしてもネガティブな報道に目がいってしまいますが、きちんとリサーチして決めようと思います。

ありがとうございました。

• 2月9日