※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供のお友達がもうすぐ誕生日で、「(息子)君の誕生日にプレゼントあ…

子供のお友達がもうすぐ誕生日で、
「(息子)君の誕生日にプレゼントあげるからね。大きいレゴかってあるから。もう準備してあるから。だから誕生日は手紙とプレゼントを用意してね。」と言われたそうです。
息子の誕生日は年末なのでまだまだ先の話で、去年の誕生日は何も貰っていません。
以前は誕生日にお菓子をプレゼントし合っていましたが、喧嘩していた(相手の親御さんも怒らせてしまった)事と、小学校に上がったタイミングだったので何も無しで良いやと思っていました。

相手の子の誕生日が近づいたタイミングで、手紙を用意してねと何度も言われているようでしたので、息子は手紙を書く準備をしていましたが、プレゼント?となると困っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

プレゼントなんか用意してないけど自分がLEGO欲しいからそう言ってるんでしょうね……
あげるからちょうだいねって…

とりあえず手紙だけでいいと思います😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    いつも、遊ぶ約束とかプレゼント交換とか色々言われたと帰ってくるのですが、相手のお母さんから「うちの子達からそんな事言うはず無いです。一方的に言われているみたいで困ります💦」と連絡が来たこともあったので、どっちが言い出したのか分からないのですが😥💦
    息子はレゴに興味は全く無いし、誕生日も終わったばかりだし。。
    手紙だけで良いですよね💦

• 2月9日

うわーあっちが先だったら様子見れるのに…笑
とりあえず去年なしだった&プレゼントもお菓子レベルだったのに突然大きいレゴはまず無いかな。
その子の願望でしょうね。
とりあえずお手紙かいて、プレゼントはせず、様子見ですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦💦もう準備してあるって息子は誕生日終わったばかりなのに😂
    お友達はお母さんに息子から言い出したと話しているんじゃないかとハラハラしています💦💦
    お手紙だけで良いですよね💦💦

• 2月9日