※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北欧インテリア好きなママさんに質問です。カーテンはどんな色・柄にし…

北欧インテリア好きなママさんに質問です。カーテンはどんな色・柄にしていますか?

新居のインテリアを検討中です。
白、ベージュ、グリーンを中心にした北欧ナチュラルな感じにしたいと思っています。
カーテンがなかなかこれだ!とゆうのがなくて迷っています。
北欧風の柄を入れるとうるさいかなとか、無地だと寂しいかなとか、迷ってしまいます。

同じような雰囲気のインテリアが好きな方いたら、どんなカーテンか教えてください!

コメント

りす6号

去年の写真ですが!
私がミントグリーン好きなので、アクセントカラーにしてます☺️
家具は基本的に白系か、明るめのグレーにしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!素敵なお家ですね💓
    ミントグリーンのカーテンは無地でしょうか?何か柄入ってますか?
    カーテンって面積が大きいのでなかなか決めるのに勇気が必要で😓

    • 2月9日
  • りす6号

    りす6号

    カーテンは無地です🙆‍♀️
    インテリア系のインスタいろいろ見ててわかったんですが、カーテンは目立たない方が断然良いので、無地のベージュ系とかで全然良いと思います🤔
    なので最近白っぽいカーテンに変えたくて😂笑
    できるならバーチカルブラインドにしたくて🥺
    縦型のブラインドなんですが、インスタとかで見るとすごく垢抜けてて素敵なんです🥹
    よかったらバーチカルブラインドとかも検索してみてください🙆‍♀️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    かわいい柄物見てると欲しいなーってなっちゃうんですけど、カーテンはあまり主張しすぎないほうが良いんですね🤔
    バーチカルブラインドも、調べてみますね❤️

    • 2月10日
ママリー

うちは無地のグレーです💡
カーテンレールをアイアン風の装飾レールにしてます。
アクセントクロスがブルーグレーで、ところどころアイアン(黒)のものがあるので、それに合わせた感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレーだと落ち着いた感じになりそうですね!今の家が明るい色のカーテンばかりで、落ち着いた色のカーテンに憧れていたので候補に入れようと思います!

    装飾レールおしゃれですよね〜✨うちは賃貸でカーテンレールが見えないタイプなのですが、いつかやってみたいです😊

    • 2月10日
aya

北欧ナチュラルが好きでアイボリーにしました。が、失敗したなと後悔してます😭昼はそうでもないんですが、夜がぼんやりするんです💦
フロアライトとか置くと違うかな?と思いますが、欲しいのが高くて😂
北欧柄が入ったカーテンも検討しましたが、クッションやラグが合わせづらくなるのでやめました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイボリーは万能そうで部屋も広く見えそうなイメージでしたが、なるほど、そういうデメリットもあるんですね🤔
    北欧柄かわいいですよね🩷私もカーテンはやめて小物で取り入れようと思います。

    • 2月10日