※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

妊活中で、2人目を授かりたいが夫婦生活がめんどくさく感じる。排卵日近くになると義務的で、不安を感じる。どうしたらいいか。

2人目妊活しています。
1人目の時は、新婚さんだったし、ラブラブ💓って感じでしたが╰(*´︶`*)╯♡
2人目は…なかなか…夫婦生活がめんどくさく感じてしまいます_(:3 」∠)_

どうしたものか…💦
赤ちゃん授かりたいので、それは夫婦揃ってですが💦💦
排卵日ちかくになると義務っぽくて…何となく🙄
そんなもんですか?😣

コメント

きーまま

そんなもんでした😂
2人目は排卵検査薬も使ったので余計に作業的になってました😂
ラブラブよりも月1のチャンスを逃したくなかったので😅

  • らん

    らん

    めちゃわかります_(:3 」∠)_
    なんか、ほんと義務😱

    • 2月9日
  • きーまま

    きーまま

    何歳差で欲しいってなると必死になっちゃいますよね😂

    • 2月9日
  • らん

    らん

    ですゆなね💦

    • 2月9日
deleted user

もはやレスだったので2人目はシリンジ法で、排卵検査薬でタイミング把握して「今日と明日お願い」って言ってキット渡してました😂

  • らん

    らん

    業務ですよね_(:3 」∠)_

    • 2月9日
ちーちゃんママ

わかります😞本当どうしたものか‥うちは主人40overで体力と性欲も落ちてきてるのか、1日おきとかだと最後までできません😨でも私がなんとかタイミング逃したくなくて自分でやってもらったり💦
うちは2人欲しいと結婚する時にも伝えていて、本人も生まれる前は2人目も前向きな感じでしたがいざ子育てすると大変でもうちょっと落ち着いてからでも良いんじゃない?って感じで‥
私も若くないので、正直そんな悠長なこと言ってられないし、以前義務的な行為は萎えるとハッキリ言われたので排卵日とかいっさい伝えずこちらから誘ってやってます‥が、全然興奮しないし早く終わってくれーと思うことも💦ちゃんとできたら安心して出来てよかったーとは思うんですが😔

  • らん

    らん

    わぁ💦ほんと大変ですよね😱
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月9日
deleted user

2人目はそんなんでした笑
通院してたので義務的な感じでした😂

  • らん

    らん

    同じ方いらして安心しました😮‍💨

    • 2月9日