※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自分の周りの人の話ですが、寿司と刺身定食みたいなのは大丈夫で。海鮮…

自分の周りの人の話ですが、
寿司と刺身定食みたいなのは大丈夫で。
海鮮丼はダメらしいです。

わたしは海鮮丼も刺身定食も寿司も大好物なのですが、、、

私からしたら寿司と海鮮丼もご飯の上にネタ乗ってるだけで同じじゃん。って思うのですが、、、

何がダメなんでしょう?
同じ様な人教えてほしいです。

ちなみに3人ほどいて、うち1人は男と行く場合に限り食べます。インスタで美味しかった~って載せてました。
思わず嫌いって言ってたのに食べれるじゃん!って送ったら、ブロックされて音沙汰なしです。笑

でも後2人は本当に海鮮丼食べないので、、、何がどう違うのかわからないです。
うちの祖母もそんな感じです。

コメント

那須

海鮮丼のご飯は酢飯だからか、固くて冷えてるのが好きではありません😫
お寿司は好きなのですが💦
嫌いだから食べられない!のレベルではなく、食べられるけど好きではないので他に選択肢があれば選ばないって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもすしも酢飯ですよね?
    何が違うんでしょう?外にでてるから?ですかね?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

夫の場合は
ご飯が汚れるのが嫌だから
っていう理由です。(カツ丼とかも同じ理由で好きじゃない)
名物の海鮮丼なら食べるけど、お寿司もある所なら絶対頼みません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丼もの全般ダメな人ならなんとなく理解は出来ます。
    ただ丼物、親子丼やカツ丼とか大丈夫で、寿司と刺身定食は大丈夫なのに海鮮丼ダメな人がよくわからないんです。

• 2月9日
きなこぱん

私の知り合いは味が混じるのが嫌らしいです🤔なんか全部の具が一緒になって乗ってるのがあまり美味しそうに見えないし、上からバァーッと醤油かける感じも嫌と言ってました☺️