※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮口の切開?手術した方いますか?毎月規則的に生理もきており、生理痛…

子宮口の切開?手術した方いますか?

毎月規則的に生理もきており、生理痛も基本なく、自覚症状は特にありませんでした。
卵管造影検査、子宮鏡検査では子宮口が狭くチューブが入らなかったです。そして激痛でした。何とか検査は出来て、どちらも問題ないとのことでした。
過去2回自然妊娠しており、昨年染色体異常がわかり中期中絶をしました。
それがおそらく原因で子宮口が塞がってて、妊娠しにくくなっていると今日言われました。
前回までに診てもらった先生は生理もきてて、造影剤や水は入ったからこれが原因じゃないと言われてました。
自然妊娠できてたなら体外に進んだ方が早いと言われ、今回初めて体外します。
採卵前最後のエコーで、別の先生に子宮口診てもらったら、「これ人工授精本当にできた?」や「生理痛ひどいでしょ?」など言われ、おそらく中絶が原因でこうなり、妊娠しにくくなってるとのことでした。
今後、採卵→切開手術→移植になるそうで、最短でも5〜6月の移植になると言われ、今回採卵してもうまく成長するとは限らない、そうなったらまた採卵から…と説明を受けやる気がなくなってしまいました。
とりあえず週末の採卵をして、切開手術はしないとどちらにせよ妊娠できないと思うので、やりますが…子供1人でも良くない?と思っています。
出来れば2人ほしいけど、1人でも教育費かけられるしと私は思っていますが、夫が2人目を望んでいます。
また最近祖母がなくなり、もし我々夫婦が亡くなったら、この子が未婚の場合、家族はいなくなるのか…と思ったら兄弟がいた方が良い気持ちもあります。
長々とすみません。いまさっきの話で私も色々動転やらモヤモヤしてしまい。
とりあえず、採卵して切開手術して、その後はタイミングに戻しても良いのかな?って思ってます。子宮口ひらけば妊娠率上がると思うのは甘いですかね?
フルタイムで働き、休みはもう取れないです。働きながら、上の子でも有休使い、仕事しながらの不妊治療は私にはやはり現実的ではないと採卵前ですでに思っています。
生理きてからすでに3回通院しており、これから採卵以降まて休むのは辛いです。

みなさんならどうしますか?
仕事辞めるのか、続けながら体外するのか、一旦タイミングに戻すのか…その他アドバイスあれば教えてください🙏

コメント