※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

37週2日の初産婦が内診後に出血があり、色が変化。病院に相談するべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在37w2dの初産妊婦です。
1週間後に計画無痛分娩で出産予定になります。

昨日の昼頃、診察時に内診で子宮口1cmほど開いてると言われ、今までの内診には無い痛みがありました。
これって俗に言う内診グリグリ?って思ったのですがよく分からずそのまま診察が終わりました。

家に帰って下着が濡れている感覚があったので見てみると出血があり、ナプキンをして様子を見ていました。

血は病院から帰ってきた時は赤色
夜になると茶色になったので内診出血かな?と思いました。

念の為、翌日もナプキンをつけていたのですが、朝は夜のうちに出たような茶色い血が少しでしたが、昼頃におりものに混じったような粘度のある赤色に変わりました。

明日(3日目)も出血が続くようなら、病院に電話しようか悩んでいますが、同じような経験をされた方の意見を聞きたいので質問させて頂きました💦

コメント

ろく

内診ぐりぐりじゃなくても、妊娠後期の内心は痛かったです🥲
内診ぐりぐりの場合は事前に先生から言われる気がしますが、病院によるかもしれないですね…!

私も内診出血が3日程度続きました。
血の塊が出たり、生理2日目くらいの出血量だったり、痛みが酷いようであればすぐに病院に行った方がいいです。
今の状態だとそこまで気にしなくてもいいような気がしますが、心配を解消しておきたい気持ちが強いかと思うので、心配な時はとりあえず産院に電話でいいと思います😊

• しほ

しほ

ご回答頂きましてありがとうございます!

3日目も出血が続いて量が増えたりしたら病院に電話しようと思います!

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日