※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児に常に優しく接するのは難しいですか?自分が疲れている時、強めの口調で接してしまうことがあり、反省しています。

1歳児の我が子に常に優しく穏やかに接することってできますか?
私は、自分が疲れていたり余裕がない時はつい強めの口調で注意したり接してしてしまうことあります。
まだ1歳児なのに、、、といつも反省しています。

コメント

ひー

全く出来なかったです🤣
公園などに行ってるときは穏やかでしたが、家では無理。結構きつく言っちゃったりしてお昼寝の時毎回反省してました💦でも毎回怒り、今でもです🤣

はじめてのママリ🔰

分かります…1歳4ヶ月の子育ててます。
余裕ないと
何度言ったら分かるの!!
いい加減にして!とつい強く言ってしまいます😔
もっと穏やかに接したいです…

ママリ

分かりますー!私もまだ生まれて2年も経ってなくていろいろ分かってなくて当たり前なのに怒って最低だな…子どもは毎日いろいろ学んでいってる最中なのにって思い反省しながらもついイライラが出てしまうときがあって日々反省ですよねー🥲

サト

毎日1回はブチギレです😇笑
なんか子供関連じゃないことでイライラしていても子供にあたると言うか、優しくできなくなったりしますよね。
私も反省してます…