※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事に不満。趣味や友達との時間も限られ、旦那の態度にストレス。

すみません、愚痴です

育児不参加、自分の都合の良いとき可愛がるだけ、育児家事に文句、子供が癇癪起こせば私にキレて説教、専業なんだからどうこう言われるわ、他の人より楽してる等言われ。
他の人より楽してるって何??仮にそうだとしても私が大変な思いしてるのは事実だけど?
仕事始めたとしても絶対変わらなさそうな気しかしない。
趣味は辞めて、自分の服とか娯楽関係はめっっっったに買わず、遊びにも行かない行けない、友達に会うのだって年一くらいそれすら子供預けられないから子連れ、もちろん友達にも気遣うし、時間も限られる。なのに旦那はその真逆。
私に悪いところもたくさんあるけどそれにしてもって感じ。
子供に対してのストレスむかつきではなくて旦那の対応言動にストレス。あーむかつく

コメント

るるい

分かります!
私は一度、他のお母さんはお前よりももっともっと大変な人もいるのに、甘ったれてんな‼️と言われたことあります。
育児家事しないくせに言われたので言い返しました。

夫は普通とか、人並みとかいうと、普通は人それぞれだとかいうので、
何回か他の人は。。。と言われたら、人は人!
あたしはあたしの取り巻く環境で話してんだわ!!他の人の話なんていらんのじゃ!と叱りつけます😁
子供のストレスより夫のストレスの方が断然おっきいのはほんと何故なんでしょ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴読んでくださりありがとうございます😭
    他の人はうんぬん話されたら、それ言ったら今時他の家は旦那さんもちゃんと育児に参加してる家たくさんあるぞって思います😅
    せっかく穏やかに育児してても夫に与えられるストレスのせいでイライラが子供にも伝わってそうで嫌すぎます😅

• 2月10日