※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後のPMSがつらくて婦人科に行ったら、新生児を抱いている他のママたちを見て羨ましく感じています。妊娠が難しく、流産後も妊娠できない辛さを経験しています。

言ってもどうしようもないことですがつぶやかせてください…。

流産後PMSが酷くて婦人科来たんですけど、新生児抱っこしてるママさんがたくさんいて、私も順調に行ってれば先月出産予定だったからこうだったかもしれないのにな…なんで私はダメだったんだろうな…って羨ましい気持ちでいっぱいです。流産するまでもなかなか妊娠しなかったし、流産後は妊娠しやすいってジンクスも全く当てはまらず、既に半年が過ぎようとしてて…。
私も1人目の時は幸いすぐ授かったし、あの時はどこかの誰かに羨ましいって思われてたかもしれないし…やっぱり流産とか妊娠できない辛さとかって経験しないとわからないんだな…と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も先月死産しましたが、
来月出産予定でした。

妊婦さん、赤ちゃん見るの辛いですよね。
なんで私がって思ってしまいますよね。
実際に体験しないと、こんなにも苦しいことだと思わないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠判明してすぐの流産だったので、ママリさんと比べたら全然ショックの度合いは小さいと思います。来月の予定だったらきっといろいろ準備もされていただろうし、産まれるのを楽しみにする気持ちが大きかったと思うのに…本当にお辛かっただろうなと思います。
    お話してくださりありがとうございます。

• 2月9日
ママリ

すごくわかります。
私も1人目なかなかできないとき、2人目不妊や流産してる人をみて、妊娠歴あるからいいじゃんって最低なことを思ってました💦
2人目の前に3回流産して、その人たちの気持ちが初めてわかったし、妊娠出産は本当に奇跡だなってすごく実感しています😢
はじめてのママリさんにも赤ちゃんきてくれますように🙏願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

正直1人目がなかなかできない方が辛いよなあって思いますよ😣私は辛くても息子が救いになっているところはあるので…。でもだから余計に2人目以降の不妊って肩身が狭い感じがするんですよね。

3回も流産なんて想像を絶する辛さだったと思います…私も流産経験して、1人目が無事に生まれたのは本当に当たり前じゃないんだなって痛感しました。ママリさんは辛い経験を乗り越え2人目にも恵まれて本当によかったです🥲

温かいお言葉もありがとうございます!あまり塞ぎこまず、また来てくれるタイミングを待ちたいと思います☺️

• 2月9日