※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳ブラは入院中に必要でしょうか?現在はユニクロのブラトップを使用しており、胸のサイズ変化に問題はないです。

授乳ブラは必要でしょうか?

現在、ユニクロのブラトップ使っていて、
胸のサイズが変わっても特に問題ないです。

入院中に必要かな?と思い質問してます!

コメント

ろこ

私は入院中もブラトップで過ごしました!
問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私の病院は特にブラトップでも何も言われませんでした!
産後もずっとブラトップでしたがお腹が冷えず便利でした☺️
健診の時に助産師さんに聞いてみるのが確実だと思います!

mama

私は入院中はナイトブラで過ごしていました🙋‍♀️♡
授乳室で一緒になったママさんも、授乳ブラをしてる人もあれば、ブラトップのような方もいましたよ〜!
あれば便利ですけどなくても何とかなるかと😊

caori

お子さんは1人目でしょうか?
ならば授乳に慣れていないこともあり、ブラトップだと片方上げてもずれて落ちてくるとかがあるので、あったほうがいいかなとは思います。
慣れてくればブラトップでも全然大丈夫ですが、慣れるまではあったほうがいいかなとは思います💡
入院中は前あきパジャマも必要ですし、あるに越したことはないかなと👔

はじめてのママリ🔰

産院から指示がないなら産んでからでもいいよな気もします🤔

うちの産院は、入院中は授乳指導があったので、ブラトップではやりづらかったです💦やりずらくて、助産師さんの前で反対乳も出したりしないといけなかったり😂

完母でしたが、退院してからもブラトップ使ってたら、反対乳が圧迫されて母乳出てきたりしてました😂

ママリ

私は、入院中は授乳ブラしてましたが、退院後はVIAGEのナイトブラをつけてます😊😊