※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通勤電車でマタニティマークをつけているが、席を譲られたことがない。しかし、小学生の男の子に席を譲られ、複雑な気持ちになった。共感してもらえるか不安。

何かあった時のために通勤電車でマタニティマークつけてます。
席を譲って欲しいわけでもないし、今まで譲ってもらったことも無いので気にせずつけてたのですが...
今日たまたまいつもと違う時間の電車に乗ったら、近くに座ってた小学校低学年くらいの男の子が「どうぞ」って🥺
「すぐ降りるからいいよ〜ありがとうね」とお礼を言い断りましたが、なんとも言えない感情になりました。

こんな小さいのに偉いな〜
大人より小さい子の方がしっかりしてるな〜笑
なんだかむやみやたらにマタニティマークつけてるのも申し訳ないな〜

みたいな😅
共感してもらえる方いますか??🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!申し訳ないですよね💦しかも優しそうな若い子ばかり譲ってくれるので💦

それで一時期外してたんですが、事故とか何かあった時の為に常につけた方が良いって周りから言われました!💦

私自身も電車の中でめっちゃ元気なのに、急に目の前が真っ白になって何も見えなくなった事があったので💦
(病院では妊娠中期によくある普通のことっていわれました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    気分悪くないときに限って譲ってくれたりするので💦

え、急に目の前が真っ白になることがあるんですか😱
    いまちょうど妊娠中期なので気をつけます💦
    やはりマタニティマークつけてる方が安心ですよね😓

• 2月9日
ママリ

大人より子供の方が本当しっかりしてますよね😭😭😭

マタニティーマークはカバンにつけてましたが内側につけてました🥹

ただ譲ってくれたらぜひ座ってあげてください🥹小学生とかなら特に🥹
きっと勇気を出して話しかけてくれたと思います🥹
『どこで降りるの?私は次の駅で降りるから私が降りたら座れるように目の前にいてね』など🥹

私は断られ過ぎたり逆ギレされてきたので人に声がかけれなくなったので🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、せっかく勇気出して譲ってくれたんだから座らせて貰えば良かったです😭
    そうしたらその子もこれからも同じように妊婦さんに譲ろうって思ってくれますもんね‼️
    男の子に申し訳ないことしました💦
    次からはありがたく座らせてもらうことにします‼️

• 2月9日
しょうママ

あったかい気持ちになりますね〜🥰
私も妊婦の時マタニティマーク付けて出かけてた時、
お店の中で小学生の兄弟が走り回ってて危ないなぁって思ってたら、私の事見て「お腹に赤ちゃんいるからぶつかったら危ない!!」って言ってて走り回るのやめてたの見てちょっと嬉しかったです🥹(笑)
すんごいギャルのママだったんですけど「赤ちゃんお腹にいるから走りまわんなよ!!」って言ってて普段から言われてるんだろーなぁって思いました😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい子なんだって思いました☺️
    しょうママさんのエピソードもほっこりしますね🍀
    ギャルのママさん、しっかりしつけされてたんですね🤣
    私も子ども生まれたらしっかり教えたいです‼️✨

• 2月9日
ママリ🔰

優しいですね〜☺️
断るのも悪いし立ってる時は体側にするとか見えないように隠してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといい子でした☺️
    そうですね、マタニティマークはいつでも出し入れ出来るところにつけるのが良さそうですね✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私はマタニティマーク内側につけてて、座れた時と満員電車に乗る時だけ外に向けてつけてました!
満員電車は、本当にぎゅうぎゅうの時です。つけておくとあまり押されない気がしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くマタニティマークつけないのも不安ですもんね💦
    それいいですね✨
    ママリさんの使い方、真似させていただきます‼️

• 2月9日