※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅に猫がいるのでアレルギー対策をしたいと思っています。猫に触れないようお願いする方法を教えてください。

猫を飼ってる友人宅についてです
私は犬を飼っていますが、アレルギーが怖かったので最初は徹底していました
・犬を触ったり舐められたあとは手を洗ってから赤ちゃんに触れる
・なるべく毛が付着しないようにこまめに掃除
・空気清浄機設置
今は徐々に触れ合わせてます!
今度いく友人宅には猫がいるそうなのですが、猫に会ったことないので今回もアレルギーに気をつけたいと思い、、
友人宅に飼っていない動物がいる場合、猫を触ったり手で直接触れないで欲しいのですが、どのように伝えればいいでしょうか?💦
(アレルギーはアレルギー源を一気に摂取するとなりやすいと聞くので、初回はなるべく気をつけたいと思ってます💦)

コメント

莉菜

5ヶ月なので中々難しいですが
あまり猫は子供に寄ってこないので
(寄ってくる子もいてますが)

とりあえず猫のいる空間で
アレルギーチェックするのもありですね!

うちの子は猫の毛がもぅ
アウトなので
触ってなくてもその場にいてるだけですぐ分かります😭😭
徐々に目が痒くなってきますので
目が痒くなってきたら
目薬したらすぐ治ります!うちは!

後はお友達が赤ちゃんを抱っこする際の
服に付いてる毛とかでも
反応が出るので

事前にアレルギーかどうか
まだわからへんから毛とかやばいかも。

というとコロコロしててくれるかもしれませんね😆

そんなこと言うたらキレてくる人もいてますので慎重に伝えてくださいね😱😱

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙏🏻
    毛でアウトなんですね😱

    そう伝えてみます🙇‍♂️
    言い方によっては自分のペットを拒絶されたみたいで嫌ですもんね🥲

    気をつけます、、、

    • 2月9日
  • 莉菜

    莉菜

    そうなんですよ😔
    アレルギーがなかったらいいですね✨

    • 2月9日