※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rom
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が寝起きにぽっこりすることがあります。食後の膨らみとは違う感じで、同じように感じる方いますか?

【妊娠16週】寝起きが1番お腹ぽっこりしてる?

安定期に入りお腹の膨らみを感じはじめているのですが
寝起きすぐの仰向けの状態が1番お腹がぽっこり膨らんでいるような気がします。

今朝は右の方がより膨らんでいるのがわかるくらいだったのですが、一度身体を起こして、移動して再度ソファに仰向けになったときには少し膨らみが落ち着いている気がします。

それ以降も、食後は食事分だけ全体的にお腹は膨らみますが、子宮の膨らみとは違う感じです。

同じように感じる方いらっしゃいますか?

コメント

べび様のまま

わかる気もします🤣

寝起きはお腹が張りやすい とも
言われてるので張っているのであればポッコリも分かりやすいと思います♩

ただ、私も16wの時は
張る という意味があまり分からなかったのでなんとも言えませんが……😅

• rom

rom

私も張る感覚がよくわかってないですが、なんとなく平常時よりハリがあるポッコリ感な気がします!もともとぽっちゃりなのでその触り心地が可愛くて、つい寝起きはサワサワしちゃいます💦

コメントありがとうございます✨️

• 2月9日

寝起きのトイレ行く前とかは
ぽっこりしている気がします😌

• rom

rom

なるほど…それもありえるかもしれません!( 'ᢦ' )
    コメントありがとうございます✨️

• 2月9日