※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週から身体がしんどくて外出が難しいです。恥骨痛もあり、自宅保育の妊婦さんはどうしているのか気になります。

33週入ったくらいから本当に身体がしんどくて
外で息子を1人で見れる体力と自信がなくて
散歩や公園、外遊び何もさせれてあげれず
ずっと引きこもりです😭かわいそうですよね😢

土日は旦那が連れ出してくれるんですけどね😭

天気も良いし日中は暖かい日もあるから
本当はお散歩くらい行ってあげたいけど😢😢
最近は恥骨痛が酷すぎて歩くのも痛いくらいだし
車の運転もそろそろ怖くなってきたし、、

自宅保育の妊婦さんは皆どうしてるんだろう😢

コメント

みみみ

息子さんの長い人生のうち、あと5週間くらいの事なので、そんなに気にしなくて良いと思いますよ!
妊婦は人によってかなり体調違いますし、無事に出産が終われば、また、お外に出かければ良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに長い人生のうち残り5週間くらいですが成長の大事な時期だと思うと心痛くて😭
    幸いにも外に出たい!って泣く子ではないので今はお家で頑張ろうと思います🥹

• 2月9日
みかん

私も悩んでいるところです💦
今はギリギリ午前中に近くのスーパー行って帰るだけのお散歩をしています。
最近ベビーカーにも乗ってくれなくて抱っこと言うので抱っこして下ろしてを繰り返していたら持病のヘルニアが悪化して腰に来てしまいました😭
これからどんどんお腹は大きくなるし保育園は落ちるしみなさんどうしているのかな〜なんて思っていた所です。
結局YouTubeを見せたりしてこれで大丈夫なんかなと不安になります💦

• ママリ

ママリ

外で抱っこと言われると大変なんですよね😭ほんとこっちの都合ですけど体力がキツくて😢
    ヘルニアが悪化してしまったのは大変ですね💦これからもっとお腹も大きくなるはずですし無理はしないことですよね😢
    うちもYouTubeやテレビ、いつもとお馴染みのおもちゃばかりで可哀想になってしまいますが😅
    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    お互い無理はせずに過ごしましょう😭

• 2月9日
つん

年末頃から切迫で自宅安静になり、ずっと引きこもりです😢

旦那が休みの日だけ、公園に連れてってもらっていますが、基本毎日家の中で遊ばせてます...。

旦那に家に滑り台とジャングルジム、ブランコ、ボールプール等少し身体を動かせるものを用意してもらって、基本はそこで遊んでもらってます😵‍💫

ですがやっぱり家の中だと体力持て余すようで、外に出ない日は基本夜中に起きてしまって、上の子の生活リズムも崩れまくりです...😭💭

もう産まれるまでもう少しの辛抱と割り切って諦めてます😵‍💫

• ママリ

ママリ

切迫になられる方もいますもんね😭そうなると絶対安静にしないといけないしお外に連れ出すのは無理ですもんね💦
    お家にアスレチック系のおもちゃを置くのはアリですね😳うちの子は幸いにもお家遊びも今のところまだ好きみたいなので救われています😭😅
    お互い産まれるまでの辛抱ですね😢なるべく無理せずに過ごしましょう😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日