※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
ココロ・悩み

3人目妊娠中で、今の家族のバランスが幸せだけど、もう1人増えると不安になり、マタニティブルーになってしまいました。同じ気持ちの方いますか?

マタニティブルーってやつですかね?

今、3人目妊娠中です。
上2人の育児も落ち着いてきて、赤ちゃんが欲しくなって望んで妊娠した3人目…

でもふと上の子たちの寝顔を見ていると、上の子たちがほんとに可愛くて可愛くて…
今の4人家族でバランスが取れていてすごく幸せで。
もう一人生まれたらこのバランスが崩れてしまうのではないかとふと不安になりました💦

寝ているときに2人ともすごくくっついてきてくれて毎日幸せです。
でも今は2人なので両手に抱きかかえられますが、3人になると両手では足りなくなる。どちらか少し離れてしまうと思うと寂しいです😭(一番上は次小学生なので勝手に離れていく年齢なのはわかっているのですが…😩)

もちろんもう1人増えると幸せも増えることもわかっていますが、なんとなく夜眠れなくてふとブルーに入ってしまいました😅

なんか説明が難しいのですが、同じような気持ちになったことある方いますかー?

コメント

deleted user

男の子が1人とお腹に赤ちゃんいます。
私も同じこと思っていました🥺
上の子との生活もリズム良く、自宅保育なのでたのしくやれていますが、これに赤ちゃんがきたら上の子を我慢させちゃうのかな😭とか思い始めたらこれで良かったのか?と思ったり💦 今は赤ちゃんに会えることの方が楽しみで、上の子どんな反応かな?とワクワクしてます💗

もも

それめっちゃなりましたー😭
産まれるまで上2人可愛い可愛いーって毎日思っていて妊娠中もなんかわかんないけどよく泣いてました😭
出産当日の朝も離れるの寂しくて泣いてました笑
産んで退院したあとは全然そんな事思わず。今では末っ子をみんなで可愛い可愛いしてます🫶😂