※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市北部在住の方です。公立保育園の年度末に保育があるか知りたいです。給食について詳細を教えていただける方、シフト調整に関する情報をお願いします。

福山市北部に住んでいます。
3月に公立の保育園に入園が決まっています。
公立保育園の年度末は保育がありますか?
説明会のときにさらっと給食が、、、と言われていましたが、
詳しくきくのを忘れてしまいました。
仕事のシフト調整もあるので、分かる方教えてください!!

コメント

なんし〜

退所式と入所式の間の数日が給食は出ませんが、おかず入りの弁当を持たせたら、保育はしてくださいます。新年度の準備があるので、できるだけ家庭保育お願いしますとは言われますが、うちはどちらも年度末忙しく、どうしても休めなかったので、弁当持たせて行かせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当持たせれば保育はあるんですね!
    これって、どこの公立も一緒ですよね?

• 2月9日
  • なんし〜

なんし〜

だいたい一緒なのではないかと思いますが…私も自分の子が通ってるところしか確実には分かりません…退所式と入所式の日にちは年度によってまちまちなので、弁当持参の日が年度によって何日かは違っていました。

• 2月10日
はじめて〜のママリ🔰

我が家ではありませんが職場の同僚さんは小さい園で、他の園と合同保育になると言っていました!いつもと別の園に送り迎えするようですよ。

ma

公立保育所は4/1,2日はできるだけ家庭保育をお願いしますと言われてます😊
この間は給食なしになります〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月は通常通りの保育で給食もあるってことですよね?

• 2月9日
  • ma

ma

そうですよ😊

• 2月11日