※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で家事を旦那に頼むことについて、他の人のコメントに悲しみを感じた。悪阻の辛さは経験者にしか分からないと感じた。

重症妊娠悪阻ぐらいで旦那に家事させるなんて、旦那が可哀想ー!妊娠してピリピリしてるんじゃないー?と他の方にママリでコメントしている二児の母がいて
悲しくなりました૮ . ̫ .。 ა
私も重症妊娠悪阻で苦しんだので、寝たきりになるのも分かります。悪阻を経験しない人は、同じ母親でも辛さが分からないのかな?とモヤモヤしました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

女の一番の敵は同じ経験をしていない同性の女だったりしますよね😭😭
自分が共感できなかったりしてもそれをわざわざ言うのはなんだかなぁと思います😫
最近は名付け相談されている方に対してもせっかく投稿者さんが一生懸命考えられたお名前に「そんな言い方する、、?」と感じるコメントしてる方とか結構みて私もモヤモヤしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に言って欲しくない、トゲのある言葉をわざわざわコメントしてる人もいて
    怖いですよね߹𖥦߹

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

絶賛つわりで寝たきり、夫と両親の全面協力で家事と育児を任せっきりにしちゃってます🫠

なんだか、、、悲しいですね🫠
その方は、つわりがなかったから分からないのか、もしくはつわりでキツくても旦那さんが何もしてくれない人で妬んでいるのか、、、

うちの主人は、ごめんね任せっきりでと言っても、やらされているなんて思ってないから大丈夫だよ、と言ってくれます。

お互い、優しい旦那さんでよかったと思うようにしましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが何もしてくれなくて妬んでるって可能性は考えもしませんでした🫠💦
    優しい旦那と家族に支えられています૮ . ̫ .。 ა
    逆に考えると、人に優しくできるのは旦那のおかげでもありますね⟡.·
    悪阻よくなりますように!アドバイスありがとうございました(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    • 2月9日
みみ

え…それはヤバいですね💦
私はつわりが無いに等しいくらいでしたけど、さすがに「重症妊娠悪阻ぐらいで」なんて言えません😱
重症じゃなくてもつわりがあったら、旦那さんに家事やってもらいたいレベルだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も重症妊娠悪阻で、旦那が全て家事してくれていたので、自分に言われている様でした🫠💦

    • 2月9日
小豆の母🔰

心無い言葉だとは思いますし、
言わなくてもいい事だなぁとも
思ったりしますよね…ただ
その人の状況も分からないので、
その本人も重症妊娠悪阻だったけど両親は遠いし頼れない、
旦那さんは家事をしてくれない、もしくはできず、自分が
するしか無かった…とかの人なら
自分ができていて辛かったが
出来なくないのに。って気持ちを持ってもおかしくはないのかな?と思ってしまうので全部が全部否定はできませんが…

言わなくてもいい事なのは前提ですけどね…人それぞれですからね😟

はじめてのママリ🔰

生理も一緒ですよね…
生理痛で動けないと、えっ生理ぐらいで?と、理解してくれない女性多い気がします💦
そして帝王切開も。楽に産めていいな等。
何事も経験しないと分からないのが人間なのでしょうが、経験しなくても気遣いができる人は素敵だと思います。
その心無いコメントされた方は人の痛みが分からない方なのでしょうね。