※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤中の旦那がいて、娘と一緒にお風呂に入るのが大変。娘が泣いてしまい、手がかかる。他の方法はないか悩んでいる。

ワンオペでお風呂入れている方いますか😭
旦那の夜勤が増えてきて2人で入らないといけないことが多いのですが、娘が私と入ったら甘えたいのか、眠いのか
風呂場に立ってくれません💦
足をつけた瞬間泣きます😭
おもちゃ用意してみたけど効果なしで💦
自分が洗う時も立ってくれないから、膝に乗せたまま洗うしかなく逆に危ないし、洗いにくいです。。
YouTube見せながらバウンサーに乗せて待ってもらうのも試しましたが、わたしが見えてないとギャン泣きするので
チラチラみながらでないと入れません💦
冬は廊下がどうしても寒いのも困ってます。
寝てから入る?お風呂用のチェアを買う?と思ったのですが
他に方法ないですかね?

コメント

こだ

自分が洗うのは諦めてました😂
子どもだけ洗って湯船に浸かって温まって上がって、寝かしつけが終わってからダッシュでシャワー浴びてました☺️

はじめてのママリ🔰

私は息子をローチェアに座らせてアンパンマンを流してお風呂のドアは開けっ放しにして自分を洗ってから息子をお風呂入れてます🥹
うちもすぐ立ったり座ったりするので最初から床に座らせて洗います、めちゃくちゃ洗いづらいですけど…🥲

2児のママ

初めまして!
お風呂1体1だと大変ですよね😰
主さんはお仕事をされているのですか?
私は以前旦那が夜勤をやっていた時
旦那がいる時間にお風呂だけお願いしていました!
それが可能ならそういう方法もあると思います!
それが無理であればベビーバスを使って、子供だけお風呂に入れ、自分は子供が寝たあとシャワーだけ浴びていました!
お歌とか歌ってあげてもダメそうですかね?
どうしても難しいのであれば旦那さんと1度話をし改善策を考えてもらうのもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

お風呂用のマット買って座らせて洗ってました。

バウンサーで脱衣所に待機させる時は、まず自分を手早く洗い、その間多少泣いても短時間なので割り切ってました。その後自分は湯船に浸かりながらドアを少し開けて話しかけるとかしてました!

ママリ

その頃はリビングでテレビ見てる隙にダッシュで自分のこと洗ってそのあと裸で迎えに行ってました!

あとは寒いの我慢して脱衣所で動画見せながらドア開けて自分自身洗っていた時期もあります!

旦那と一緒に暮らしてないこともあり、3人目がこの先動き出したらサークルに閉じ込めて上2人と私自身を猛スピード洗う予定でいます!