※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めはいつ頃しましたか?生後100日でするもので、近い日程で両家…

お食い初めはいつ頃しましたか?
生後100日でするもので、近い日程で両家合わせてお店も予約をしていました。旦那の実家は隣県で高速3時間、私の実家は徒歩5分程度の距離です。
しかし、旦那の父から『咳が出ておりインフルコロナは陰性だけど、遠慮した方がいいかな?』と連絡があり、旦那と相談して一旦お店の予約はキャンセルしようということにしました。
旦那の両親は自分たちのせいだから自分たち抜きでやってくださいと言っています。次両家で予定を合わせれるのが娘が生後5か月になった頃なのですが、みなさんならその時にお食い初めをしますか?それとも自分の両親だけ呼んで予定通りの日にやりますか?
私の両親はそもそもお店じゃなくて家でもいいんじゃない?と言っていたので、やるとしたら仕出しを頼んで家で簡易的にやろうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

予定通りの日にやります❤️
家でもお店でもどちらでも良いと思います😃
やっぱり100日でやってあげるのがお祝いとして良いと思います‼️

それでまた改めて両家が揃う時に何かしらのお祝いやっても良いと思いますよ🥰✨

deleted user

予定通りします!
体調がよくなってから義父母と一緒にご飯を食べに行くと喜ばれるのではないでしょうか😄
次両家集まるのであれば、ハーフバースデーにしてもいいかもですね☺️