※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人とも咳が出ており、痰を出しやすくする薬を処方されたが、夜中の咳がひどくなる可能性はあるでしょうか。昨日より症状がひどく、小児科に受診したが、パブロンの粉薬の方が効果を感じるとのことです。

子供2人とも咳が2.3日前から出ていて病院で薬を処方してもらったのですが、痰を出しやすくする薬って痰を出そうとして夜中咳がひどくなったりしますか?

夜咳が酷くて受診したのに昨日よりひどい気がしていて😓

小児科の予約が取れず今日の午前中受診しました。

パブロンの粉薬の方が効いた気がしてるのですが😓

コメント

みみ

寝るときは体の仕組み的に咳が出やすいです💦
子供の薬って強くないので効いてる気あんまりしないですよね😓
気休め程度ですが、ヴェボラップ塗って頭が高くなるよう枕して寝かせてます!
お子さん早くよくなりますように😌

ちぃまさ

痰を出そうとするのではなく、痰を柔らかくするので薬のせいではないとおもいます。
悪化してるのかなと思います。
夜は横になってあたたまると咳が出やすくなるので加湿や足の裏にヴェポラップ、玉ねぎ置いたりして対処するしかないかなと思います。