※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。診断書に子宮伸縮と記載され、頸管長が短いことが指摘されました。切迫早産との違いや状態について不安があります。先生から切迫早産という言葉は出ておらず、安静を続けています。

現在31週の妊婦です。(すでに産休に入っています)

拙い文章ですみません。疑問があるので教えてください🙇‍♀️
昨日まで1週間分の診断書をいただいていて、その内容は【子宮伸縮】でした。
診察時は「頸管長が26mmで短くなってるね〜。家事とかもせず横になっててね」と言われました。

初産で知識も浅くただ言われた通りに自宅安静をしていましたが、これって切迫早産とは何か違うのでしょうか?
切迫早産だと入院されてる方とかもいて、私は大丈夫なのか?と不安ににっています。😔😔

また昨日改めて診察して更に21mmになっていたのですが、次回の診察から里帰り先で受診予定だからか「変わらず気をつけてね」と言われるだけで【切迫早産】というワードは一度も先生からは言われてないので、「私は切迫早産の状態なのかな…?」と今更気になってます。
だからと言って安静は変わらないですが、子宮伸縮=切迫早産なのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫まではいかないけど
短くなってるから
念の為家で安静にしててね〜、
だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    油断できないですが少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます❣️

• 2月8日
ぽよ

私も子宮頸管は短いですが、お腹の張りがなくて切迫ではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐切迫早産だと他の要素も関わってくるんですね👀
    ありがとうございます🌸!

• 2月9日