※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

さいたま市桜区に引っ越し予定。2歳の息子を幼稚園に通わせたいが途中入園に。人気の幼稚園やプレ必須の情報を知りたい。行事が多いか少ないかも知りたい。

今年の6月にさいたま市桜区付近に引っ越し予定です。
現在2歳の息子がいます。
プレに通って4月入園で幼稚園に通わせたかったのですが
間に合わず途中入園になります>_<

1人目ということもあり幼稚園についてあまり詳しくないので途中入園された方や、知っている方がいたら教えて頂きたいです。

⚪︎さいたま市で人気の幼稚園はどこなのか
 (先生の面倒見が良いなど)

⚪︎プレ必須の幼稚園、プレを通わなくても空きがあれば入れる幼稚園

⚪︎行事がたくさんあり親の出番が多い幼稚園や逆に少ない幼稚園があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

桜区付近ということは、桜区にお引越しされるわけではないのですかね??🤔

桜区在住ですが住んでいるマンションは、こばと幼稚園が多い印象です。
今年4月からこども園になるそうですよ🌟
プレは、入園を決めている方が通うと聞いたような‥
あとは、おおとり幼稚園ですかね??
こちらはこども園で、PTAやお弁当もないと聞きました😊

ご参考になれば💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も県外から引っ越して来た身なので、人気の園などはイマイチ分からずごめんなさい‥💦

• 2月9日
  • みい

みい

お返事ありがとうございます😊

いい物件が見つかったら桜区に引っ越したいと思っています!🥺
    こばと幼稚園聞いたことありますが、おおとり幼稚園は初めて聞きました!
    調べてみます🙇‍♀️

はじめてのママリさんが通ってる幼稚園では途中入園の子はいましたか?

• 2月11日