※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のんたん
ファッション・コスメ

座っている写真でかなりわかりにくいですが、祖父のお葬式でこのワンピ…

座っている写真でかなりわかりにくいですが、祖父のお葬式でこのワンピースはありでしょうか?

コメント

さあこ

お葬式ならちゃんとした喪服がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰のんたん

年齢的にも本当はちゃんとした喪服じゃないとアウトですよね😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
ご親族の考え方によると思いますが...もし我が家で、私側の親族のお葬式だったら、そういった事情があれば写真のワンピースでも全く構わないと思います。喪主でもないのだから、黒ければなんでも。弔う気持ちが最重要です。

参列者は私からみて母とおじ、いとこだけで、喪主でもなんでもないどころか、小さい子供達連れて行くのでろくに参加できるかどうかも分からないので確かに私の服はなんでもいいような気がしてきました!
    弔う気持ちをもって祖父に会いに行きたいと思います。ありがとうございます✨

• 2月8日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

お葬式ならもうちょっと暗い
色にします💦💦

多分、写真に加工はいっていて本来より明るめに見えてしまっているのですが、せめて真っ黒だったらもう少しアリ寄りでしたよね🐜

• 2月8日
ままり

お葬式は黒なのでこれではダメだと思います💦

昔、真っ黒より紺とかの方が準備してました!ってならなくて良いと聞いたことがあったような気がしていたのですが、やっぱり紺より黒の方がいいですよね💦

• 2月8日
めいりん

これはネイビーですか?黒ですか?
黒色で臨月くらいの妊婦さんならこれでもいいと思います。

お腹は臨月のままなのですが、もう産んで9ヶ月も経ってます🤣臨月ならなぁ!と私も思っていました💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ワンピースではなく喪服が良いと思います👌
しまむらとかでも売ってますよ😊

自宅にいればしまむらも近くにあったのにぃ!と思いました😂

• 2月8日
ばいきんまん

お悔やみ申し上げます。
帰省中だと選択肢が限られてしまいますね💦

岡山に他のご親族はいらっしゃいませんか?
事情を話して現地で喪服を借りて着替えることはできないでしょうか。
もしくは都内のご実家に余分に喪服はありませんか?

どうしても方法が無ければ、お祖父様方のご親族がワンピースでいいと言ってくれるなら大丈夫だと思います。

ありがとうございます。
    他の親族で借りられそうな人もいなくて、実家の喪服も母も姉も参列するので余りがなく…

祖父の親族の母はこれでいいよ!って言ってくれているのですが、母の兄弟はえーって思うかな?なんて思ってしまって💦

優しいお言葉ありがとうございます✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

そういったご事情があったのですね。
お祖父様方のご親族がワンピースで良いと言ってくれるなら大丈夫だと思います。
都内でしたら24時間いつでも借りれる喪服レスキューというレンタルがあるみたいです。
都内在住ではないのでザッと調べただけですがGoogleマップの口コミも良かったですよ。
一度調べてみて下さい😊

調べてくださったんですね!ありがとうございます😭✨
    レンタルの発想が無かったので、目から鱗でした!
    しかも比較的近い場所にレンタルしているお店がありました。明日、時間が間に合えばレンタルも視野に入れて行動したいと思います✨

• 2月8日
働きたくないマン

妊娠中じゃないならこれを機に喪服を買った方がいいと思います!

さらっと他の人のも読んだのですが、身内じゃなくてのお葬式告別式は準備していなくて、急だったけど会いたいから来たよ!みたいな感じで行くことは問題ないですが、身内の方ならちゃんとした方が良いかと思います😊

喪服は持っているのですが、遠い自宅に置いてあって取りに戻れないんです😭

なるほど!紺がいいみたいな話はそうゆう事なんですね!
    勉強になります✨ありがとうございます😊

• 2月8日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですね💦
    ならもったいないですもんねー。
    でもこれじゃちょっと至福すぎますもんね💦

• 2月8日

ジャケット着ても私服感消せないですよね😭

• 2月8日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

これは私からみたら私服ですねー💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

岡山にはしまむらないんですか?

今調べたら、葬儀場から徒歩5分のところにありました!

• 2月9日

皆さん、親身に回答いただいて本当にありがとうございました!
実家に置いておく分買おう!と思いましたが、結局朝家を出る前に、喪主にあたるおじから喪服はみんな着ないからいらないよって連絡があったので、今回は件のワンピースで行くことになりました。
でも、今後バタバタしないために実家に置いておく分も1セット用意しておこうと思います✨