※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで同年代の赤ちゃんに興味があるか相談です。息子は近寄りが悩み。赤ちゃんの性格も関係あるでしょうか。

同年代の赤ちゃんへの興味について
支援センターなどに行くと、同年代の子がたくさんいるんですが息子はあまり自分から近寄って輪に入ろうとしません。寄っていってもその子の遊んでるおもちゃを触ることが多いです。近寄って来てくれるとその赤ちゃんを触ろうとしたり、時々じっと見たりするので興味がない訳ではないと思うんですが💦
今日支援センターに行くと結構グイグイ息子に触りに来てくれる赤ちゃんが多くて焦りました😣赤ちゃんってそんなに同年代の子に興味あるんですか?性格もあるんですかね?💭

コメント

性格は大いにありますかね😅
人見知りで一切近づかない子もいますし、人見知り全然なくグイグイ行く子もいますから💦
場所見知りで全然動かない子もいますしね、、、

退会ユーザー

同年代に興味というより、色んなことに興味があるのかな?と。積極的な性格なんだと思いますよー⭐️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

性格ですよ!
これは10ヶ月だからとか関係なくて何歳になってもママにべったり、人見知りだとママの後ろに隠れてフリーズしちゃう子もいたし、逆にママそっちのけでどんどん離れて行っちゃう子も^ ^
うちは後者でママそっちのけで行動されちゃうし他のママさんのとこ言っちゃうしで本当に心配しました😅悲しかったし。

多分、どっちのパターンでも親は子の心配になるんだと思います、、、

はじめてのママリ🔰

性格とそのときの気分にもよる気がします!🤔
うちの子はグイグイ派ですが、おととい支援センター連れてったら( ˙-˙)スンッ…としてました😂