※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
サプリ・健康

マスクをしていた時は肌荒れがなかったが、最近マスクを外してメイクをしていると肌荒れがひどくなって困っています。マスクが原因なら外した方がいいでしょうか?

急にニキビ増えた。むしろマスクしない方がいいですかね

コロナ禍でずっとしてましたが、マスク外してからはファンデーションを塗り毎日メイクしてました!その頃肌荒れはなかったです。

最近花粉が飛び始めて、アイメイクだけしてマスク生活してました。そしたら肌荒れがすごくて😭

こんなことありますかね?🥲マスクが原因ならマスク外そうかなとすら思います、、

マスクを久しぶりにしたら肌荒れた!と言う方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃ずっとマスクしてますたがマスクしていた時はニキビがすごくてマスク辞めると綺麗になりました!
最近はマスクしていてもニキビが出来ることは少なくなってきましたがマスクも関係はしてくると思います🤔
花粉皮膚炎てのもあるらしいので一概にマスクのせいとは言いきれないですが🥲