※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

福山市保育園の入所通知が来ました。1歳児クラスで激戦区だったけど、嬉しい気持ちが大きいです。ママ友が少ないので喜びを共有したいです。

福山市保育園の入所通知きました〜!🥰
激戦区かつ1歳児クラスなので
入所は無理だと思ってました、、

毎日ずっと一緒だった生活とお別れかと思うと
ちょっと寂しいけど、今は
嬉しい気持ちの方が大きいです(笑)
みなさんはどうでしたか〜?🤔❤️‍🔥❤️‍🔥
ママ友少ないので、喜びを分かち合いたいです 🤣

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

北部です!
末っ子が第1希望で内定通知きました☺️

  • 🌻

    🌻


    私も北部です!そして、3番目の娘さんと月齢同じです 😳❤️‍🔥

    内定おめでとうございます 👏

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    北部ですか!!
    ほんとですね😳月齢全く同じですね🥹🫶
    6月生まれですかね😊?

    ありがとうございます!
    🌻さんも内定おめでとうございます☺️

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻

    6月末生まれです 🥰

    1歳児クラスは狭き門だと思ってたので、嬉しいです ☺️ありがとうございます 🥰

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    うちも6月なので同じですね🥰

    1歳児はなかなか厳しいですが
    無事に決まって良かったですね🥹

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    もしかしたら、1歳半検診とか病院で会ってたりする可能性ありますよね 😳

    見学行くたびに、0歳の持ち上がりだから厳しいかも〜って言われてたので、決まってよかったです 😮‍💨😮‍💨

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    確かに!!
    きっと1歳半検診同じでしたよね🫣
    会ってた可能性高いですね🤭🫶

    狭き門ですもんね、1歳児クラス🥹

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    先月の18日にすこやかセンターでした?🤔

    北部、人が増えてて
    どの年齢でも入るの難しそうですよね 😭😭

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    先月の17日に北部支所でした!
    北部なのにすこやかセンターで
    検診だったんですね😳
    北部の人は北部支所だと勝手に
    思い込んでました💦

    人は増えてるのに保育園や学校の数は
    変わらないので大変ですよね🥺

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    えええ、北部支所の方が圧倒的に近いからそっちがよかったです 🤣🤣

    それな!です 😮‍💨
    このままいくと、小学校は福山で1、2番目に多いとこです 🦣

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    絶対に北部支所の方が近いですよね😂
    まさかのすこやかセンターで
    私もビックリです!笑

    まじですか😱
    マンモス校だと行事とかが
    大変になりそうですよね💦

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    福山の子どもは
    みんなすこやかセンターだと思ってました!どんな割り振りなんですかね 🤣

    逆に役員に選ばれにくいって
    ポジティブに考えておきます、、

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    上2人の時も北部支所だったので
    北部は北部支所だと思ってました🤣
    ほんとにどんな振り分けなんですかね😂

    確かにそれはありますね🤔

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    ちなみに、北部のどの辺りですか?🤔
    わたしは御幸なんですけど、御幸だと福山寄り?だから?ですかね(笑)

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    私は加茂になります!
    御幸も範囲的には広いので
    福山よりの方でしたら確かに
    すこやかセンターになるのかも
    しれないですね🤔
    って思うしかないですよね😂笑

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    加茂!近いですね 🥰
    そして4人のママさん凄いです 👏私が4人兄妹なので、勝手に親近感が沸いてます、、笑

    • 2月8日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    近いですね😊
    毎日が動物園です!笑
    4人兄妹なんですね𖤐 ̖́-‬
    やっぱり4人ほしいなとか
    あったりしますか🥹?

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    大人になった今でも、実家帰ると賑やかですよ!笑
    私は今2人目妊娠中なんですけど、2人でいいや〜!って思ってます 🤣

    • 2月9日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    そうなんですね!!
    兄妹仲良しなんですね🥹
    2人でもなかなか賑やかな
    家庭になりますもんね🤣

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    上と1番下はわりと歳が離れてるんですけど、全然仲良いです 😳
    1番上のお姉ちゃんは、結構面倒見たりしてくれません?!

    • 2月9日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    性別ってどんな感じなんですか😳?
    めっちゃ見てくれます!
    でも自分が遊びたい時とかは
    普通に泣いてても放置されてます😂

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    1番上が男で、あとは全部女です!私が長女で1番下の妹とは6歳差ですけど 2人で出かけるくらい仲良いですよ 🥰

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻さんのところは、2:2なので それぞれ仲良くなれそうですね 😳

    • 2月9日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    女強しですね🤭
    そうなんですね!
    私は三姉妹なんですが
    私が長女で下が4歳、7歳と
    離れてるのですがどうも7歳差の
    妹とは合わないみたいです😇笑

    仲良くなってくれると
    いいんですけどね😂

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    女強しです 🤣笑
    そうなんですね〜!性格もありますからね 🥲

    • 2月9日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    同性だと特に難しいですよね🥺

    • 2月9日
ゆかっちょ

入所内定おめでとうございます🍾
私も激戦区で申し込んで第四希望のところでなんとか決まりました!
離れるのちょっと寂しいですよね〜 入所決まって嬉しいやら寂しいやら😂

  • 🌻

    🌻

    私も第4希望でした!見学すら行ってないところです 🤣

    1歳半過ぎると、自我が強くなってくるので 離れる時間が出来るのはちょっとホッとしています(笑)

    • 2月8日
プレママA🔰

おめでとうございます🎊
1歳児クラスで入所できるのすごいですね😳

北部で育休予約の第二希望で内定しました。嬉しいです‼︎
ウチは産まれてまだまもないので、どっちかと言うと産まれる前の生活が恋しいです😅(←ひどい)

  • 🌻

    🌻

    私も北部です!自分でも奇跡だと思いました 🤣

    内定おめでとうございます 🥰
    産まれる前から保活してた、ってことですよね!
    大丈夫です!産まれて1年半経ちますが、今でも産まれる前の生活は恋しいです!(笑)

    • 2月8日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    産まれる前から保活、そうなんです!産休利用して保活しました。
    市の産前面談でチラッと保育園の事を聞いてみたら、「0歳枠の育休予約は今回の一斉申込じゃないと入れないですよ」って教えてもらって💦
    聞いてなかったら育休復帰の頃、怒り狂ってたと思います😅

    産まれる前の生活恋しいのは私だけじゃなくてよかったです😆

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻

    うちは去年、途中入園で申し込みしてたけど 待機児童でした!
    やっぱり、育休予約じゃないと入所しにくいんですね 😭😭

    ちなみに、北部はどこらへんですか?☺️

    • 2月8日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    途中入園は引っ越しで退園した子とか出ないと難しそうですね💦

    神辺の湯野です😀保育園もそのエリアの定員数多い所です。

    🌻さんはどちらですか?

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    神辺のそこらへんのエリアは
    本当に子どもの人数多いですよね 😳
    私は実家が神辺で、今は御幸に住んでます 🤔

    • 2月8日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    神辺、子ども多いのですね😳
    何も知らないのですが、湯田小学校は人数多いんでしたかね。

    分譲地いっぱいで新しいお家バンバン建ってますし。
    福山市内では土地代お安い方なので南部住みのマイホーム購入者が移住してきてるって聞いたことあります。

    御幸はいろんな所へのアクセスよさそうですね。

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    湯田小出身です!笑
    昔から今も福山で1番のマンモス校です 🤣🤣

    たしかに土地はちょっと安かった、、人が増える分 学校や保育園も増えたらいいけど
    中々そうはいきませんね 🤔

    • 2月9日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    湯田小学校、福山で1番多いんですね😳
    そして🌻さんの出身!ウチの子の先輩になりますね😆
    最近、建物の増設?していたような気がします。ぼんやり見てたので違うかもですが💦
    隣にある保育園も「市のお金で建物新しくしてあげたらいいのに!」って一応見学行った時に思いました。

    増やして欲しいですね😓
    小学校はすぐには無理かもですが、保育園くらいなら可能なのでは?と素人目に思います。

    • 2月9日
n♡t♡n

北部です!
未内定通知がきました🥺
入所通知うらやましいです🤣✨

  • 🌻

    🌻

    育休予約ですか?
    うちは去年、0歳途中入園できなくて ずっと待機児童でした 😭

    • 2月8日
  • n♡t♡n

    n♡t♡n


    育休予約です!やっぱり待機だったんですね😭😭
    これからどーしよう、、て感じです🥺

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    育休予約は絶対に入所できると思ってました!
    2次3次で決まることを祈るしかないですね 🙏🏻

    北部エリアは本当に人が増えてますね 😭😭

    • 2月8日
  • n♡t♡n

    n♡t♡n


    わたしも思ってました🤣
    祈ります🥺ありがとうございます😭

    • 2月8日
おたま

おめでとうございます🎉

私もなんとか北部で第2希望ですが4月内定もらいました🤣
ただ、ずっと過ごしてきた我が子と離れるのは寂しいですね(笑)

  • 🌻

    🌻


    おめでとうございます 👏

    私も北部で第4希望ですが、
    入所決まりました 🥰
    同い年ですね 😳✌️めちゃくちゃ分かります、、多分保育園始まると余計に寂しくなると思います(笑)

    • 2月8日
  • おたま

    おたま


    北部も激戦区みたいで…
    0歳の途中入園は絶望的でした😇
    そうですねぇ…
    もう働きたくないですけどお金がないので働かなきゃですね🤣

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    北部のどの辺ですか?

    私も0歳途中入園申込してたけど、待機児童でした 😔
    お互い決まって、本当によかったですね 😮‍💨

    • 2月8日
  • おたま

    おたま


    私は駅家です!
    どのへんですかー?

    よかったです…
    市役所に聞きに行った時もこのへんはねぇって苦い顔されてたんで…

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    え!近いです!私は御幸です ☺️
    ちなみに保育園は駅家にあるとこに決まりました!同じかもしれませんね 🤣

    ええ、市役所の方がそんな顔されるくらい 北部は多いんですね 😔

    • 2月8日
  • おたま

    おたま


    そうなんですか!
    実は実家が御幸なんです🥺(笑)
    同じかもしれませんね〜🤣🤣

    多いみたいです…
    街の中心部は空きがあってもこのへんはすぐ埋まってしまうみたいです…

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    ぜひ、仲良くしてください 🥰
    保育園どのあたりですか?🤔

    逆に中心部の方が人気で倍率高いのかと思ってました!

    • 2月8日
  • おたま

    おたま


    こちらこそ仲良くしてください🤗
    確か法成寺のほうです!
    ほんとは某スーパーに近い方を第1希望にしていたのですが…(笑)

    ですよね〜!
    意外とこのへんのほうが住宅も多いし発展してるようですね🤔

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    え!リアルに同じかもしれないです!!(笑)
    スーパーに近い方、第2希望にしてました 😂

    新しい家がどんどん建ってますもんね〜
    買い物に行っても、人人人!って感じです 😔

    • 2月8日
  • おたま

    おたま


    ほんとですか!!(笑)
    すごい偶然かもしれないです🤣🤣
    あそこすごい人気なんですよ…
    近いから第1にしてましたがダメでした…
    差し支えなければ第1希望はどのへんにしていたんです?

    そうなんですよね〜!
    ほんと多いです😫
    御幸のほうも家が結構建ってますよね🤣

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    4月に園で会えるのを楽しみにしておきます 😳
    私も近いから第2希望にしてました 🤣🤣
    第1希望は、みゆきにしてました〜!

    安いからエブリイに行きたいけど
    人が多すぎて、買い物に行くのが苦です(笑)

    • 2月8日
  • おたま

    おたま


    そうですね!
    必ずすれ違うと思います!(笑)
    やはり近さは大事です🤣
    みゆきだったんですね〜!
    やっぱり1歳で入るのもなかなか難しいとこなんですね…

    それです!
    私神辺のエブリイにいってます🤣🤣

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    その前に、入園説明会?がありますね ☺️
    第1希望のとこには、0歳をマックスの人数で入所させてるから
    退園しない限り厳しいって言われてました〜

    駅家のエブリイやばいですよね?!神辺はそうでもないですか?🤔

    • 2月8日
  • おたま

    おたま


    あ、そうでした!
    あれは電話がくるか案内があるんですかね🤔?
    あーやっぱりそうなんですね…スーパーのとこも確かそうでした…
    内定のとこは少しでも入れるように元々の0歳の子があがってくるのと新たに1歳枠を設けてるって言ってました!

    ほんと土日はやばいです😑
    神辺は意外とそうでもないです!
    駅家を知ってたら快適です!(笑)

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    園のホームページ見たら、15日頃に入所案内書類を送付するって書いてありましたよ!
    1歳児2クラスとかありますよね?!人数多いなあ〜って見てました 😳

    この前、節分の時に行ったら
    駐車場停めるのも一苦労でした 😭
    神辺に行ってみます 🙆🏻‍♀️

    • 2月9日
  • おたま

    おたま


    そうなんですか!ありがとうございます!
    じゃあ待っていればいいですね〜!
    あります!ものすごく園舎が大きいです🤣🤣
    見学行ったら増築に増築を重ねたみたいで(笑)

    みたいですね〜!
    激混みだったとか…
    行ってみてください🙂

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    待っていればいいと思います!私はちょっとずつ服を集めようかな〜と思ってます ☺️
    見学すら行ってないので、初知りです 😳😳

    • 2月9日
  • おたま

    おたま


    私も服買わないといけないなと思ってます!
    西松屋で🤣🤣
    昼寝布団も西松屋が安いと聞くので大量買いしようと思ってます(笑)
    見学行ったらよさそうでしたよ!
    後輩に聞いたら色々な経験させてくれるって言ってました🤗

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    早く買わないと、半袖が売られ始めますよね 🤣
    お昼寝布団は、早めに買わないと良いのがなくなるって友達から聞いたので
    今週の休みに買いに行こうと思います 🏃‍♀️🏃‍♀️

    それは通わせるのが楽しみですね 😳

    • 2月9日
  • おたま

    おたま


    そうでしたね💦
    薄手の長袖持ってないので買いに行かなきゃ😭
    みんな一斉に買いに行きますもんね🤣
    私もすぐ買いに行きます!

    なんか茶道があるって言ってました(笑)

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    保育園一緒!って思ってたんですけど、法成寺って2箇所あるんですね?🥲
    もしかしたら違うかもしれないです、、私は私立の方です 🤔

    茶道!保育園で体験できるのはすごいですね 😳

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

北部、1歳4月、育休明けで第1希望内定もらえました!
1歳を逃すと2歳3歳はもっと入れないと聞いたのでほっとしてます。

  • 🌻

    🌻


    内定おめでとうございます 👏

    私も北部で1歳児クラスです!
    0歳からの持ち上がりで、1歳も厳しいって言われてたので
    決まってほんとによかったです 😮‍💨😮‍💨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😄お互い良かったですね✨
    ほんと0歳からの持ち上がりで入りにくい中決まって良かったですー😭

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    本当によかったです 😭

    ちなみに北部のどの辺りですか?🤔

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神辺です!
    4月入所だから入りやすいんですかね?

    • 2月8日
  • 🌻

    🌻


    わたしは御幸です!
    神辺は実家があります ☺️

    育休予約でも4月の方が入りやすいって聞きます!途中入園は中々厳しいですよね 😔

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家が神辺なんですね!

    そうなんですね!4月入所にしといて良かったー😭

    • 2月8日
おたま

えっとでかい公園がそばにあるほうです…?
そっちだったら万能倉になるはず…!

すごいですよねー🤣
絶対お菓子のほうしか興味がいかない(笑)

  • 🌻

    🌻

    公園?!パン屋の方ですか?
    そっちじゃないです!裏の方にあるところです ☺️

    • 2月9日
  • おたま

    おたま


    別で返信してました、ごめんなさい🤣

    裏の方…
    加茂のほうですかね…?
    検索したらもう1箇所法成寺の加茂寄りのとこがあったので(笑)

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    私も検索してたら、加茂寄りの法成寺があって
    もしかしてこっち?!ってなりました(笑)法成寺って広いんですね、、

    私は、駅家寄り?の方です 😳

    • 2月9日
  • おたま

    おたま


    私も駅家寄りのほうです🤣🤣
    2つあるんですね!
    知らなかったです🤣🤣

    • 2月9日
  • 🌻

    🌻


    じゃあ同じですね 🤣🤣
    会えるの楽しみです(笑)

    • 2月9日
  • おたま

    おたま


    ほんとですね!
    私も楽しみにしてます🤗🤗

    • 2月9日