※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が疲れやすくて夜泣きすることがあり、旅行中も疲れやすい様子。昼寝や就寝時間に気を使っているが、周りの子供は気にせず元気にしているため、自分が神経質かどうか不安になっている。昨日の旅行では疲れて夜泣きが続き、昼寝や早めの就寝を心がけていたが、やはり疲れていたよう。

疲れやすい子いますか?娘は元々かなり繊細な子なんですが、旅行などで疲れたりすると昼寝でも夜中でも夜泣きみたいにいきなり泣いたりします💦そういうのって4歳前後だとまだありますか?赤ちゃんの頃は疲れすぎると夜泣きするとかよく聞いてましたが、こんなに大きくなってもあるのかな?と🥲昼寝させなきゃ、夜早く寝かさなきゃ、疲れすぎないように調節しなきゃ、と私も気疲れします🥲周りを見ててもそこまで気を回さず子供連れ回したり昼寝なしでもいいやー!くらいのご家庭が多く、私が神経質なのかな?と思い始めました😱
ちなみに3泊4日で旅行に行き昨日帰ってきたのですが帰りの車で夕方爆睡、30分くらいで泣いて起きてグズグズグズグズ、そしてまた二度寝、またそのあとも疲れてるから夕食もグズグズ、夜も夜泣きでした…。できるだけ旅行中も昼寝は少しでもさせるようにして、夜も22時までには寝かせるようにしてたのですがやっぱり疲れたんですかね?🥲

コメント

ママリ

3泊4日はまだちょっとハードルが高いのかなと思いました😣
大人でも長い旅行は疲れるし、疲れやすく繊細な子なら3泊はきついかもです💦

うちの子も疲れやすかったり、体調崩しやすいので昼寝やご飯の時間は旅行中でも気をつけてます✨
私もちょっと神経質なところありますけど、うちの子達にはこのくらいが丁度いいと思ってます😊