※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市近辺でマイホーム考えてます。(4000万以内、建売、築浅中古も可)…

福岡市近辺でマイホーム考えてます。(4000万以内、建売、築浅中古も可)

やはり市内ではなく春日や大野城、那珂川なども考えるべきか…
地元は福岡市西区のここ10年で栄えてしまったとこです😂
もう高くなりすぎて買えない😂

仕事もまた1から探さないといけない(正社員)ので、できれば博多等職の多い地域の近くが理想で、旦那は単身赴任になる予定なので心の拠り所(地元寄り)の方が嬉しいのですが…

どこに住むか全然決まりません🥺

おすすめの場所ありますか?🥹
安めのとこで治安も良いとこ……あるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市西区在住です。
3年前にマイホーム構えました
(夫共に地元ではありません💦)

それでも福岡市内では比較的安い地域だと思います!
ただ、建売でももう4000万ですね💦
この5年で爆上がりしましたよねー💦

ご実家も西区なら西区周辺がいいと思います😊
もしくは糸島市まで出てしまうと土地代は多少下がりますよね。(手当は薄くなるかもしれませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区住みやすいですよね🥹
    本当爆上がりしすぎて悲しい🥲
    駅徒歩圏内ですか?🥲
    徒歩圏内はなかなかてか出しずらくて悩ましいです💦
    糸島も良いけどやっぱり福岡市内が良いかなあって思います💦
    無い物ねだりすぎて家がない……😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の転職で越してきて、初めて住んだのが西区だったので他地域とは比較が出来ないんですが、良くも悪くものんびりした田舎ですよね😊

ちなみに我が家は駅徒歩70分です😂😂😂😂
    なので、1時間に1本のバスを利用するか、自転車です!

同じ分譲地の方も「西区の田舎さと土地が比較的安かったから」という理由で購入されていましたよ😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

おすすめかは分かりませんが、東区のすみっこ辺り、学区は人気の学区で割とお金持ちが多い地区らへん
高齢化で住む方が居なくなりどんどん立て替えられて建売がものすごくでてるのですが4000万以内の物件もチラホラあります!
車は必須ではありますが、車で5分以内にスーパー、ドラッグストア、ホームセンターがそれぞれ数件ありますし
バスは始発なので天神まで座れますし、高速インター近いので便利です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東区覗いてなかったです!
    範囲ひろげてみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

西区の端っこに住んでいますが、新築の建売なら4000万円以内でありますよー!
そんなに駅も遠くない場所でもあります。
うちも西区が住みやすすぎて、気に入ったのでマイホーム建てました🏠
博多には遠いですがね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周船寺とか、結構ありますね!
    住みやすいからそのあたりもいいんですけど、実家近すぎるのも悩ましいです😂
    仕事探すこと考えたらもうちょい博多よりにするべきか、、て悩みます🥹

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家に近すぎるんですね!笑
    プライバシー無くなりそうですもんね🤣
    周船寺駅南側はこれから開発される予定みたいなので、また便利になればもしかしたら地価上がるかなと思ったりしています。

西区でも内浜、橋本、石丸のあたりとか、早良区も空港線沿線外れれば結構ありそうですけどね🤔
    南区とか春日とかは結構ご実家から遠くなるので、頻繁に帰るとなると大変だと思いますが💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🤣
    助かる反面面倒事も増えそうで程よく離れたくて😂
    南側まだまだ開発するんですか!😆
    いつも実家帰る度、ここはどこだ?ってなります😂
    昔の面影ゼロ😂

内浜いいけど高いんですよね🥹七隈線と姪浜が将来的に繋がるみたいですなが、新駅がどっか出来るかとかわかりますか?🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内浜高いんですね!
    知人は何年か前に内浜近辺で4000万円以内で買ってましたが、下山門校区だったから安かったって言ってたかもです🤔🤔
    七隈線と姪浜が繋がるとは初耳です!!もし出来るなら、あまり距離もないし、福重とか石丸あたりですかね?🤔🤔

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下山門は安いですね!
    私が見てたのは姪浜寄りだったからか、地価があがったのか、、
    調べたら、博多まで繋がったら七隈線は、ぐるっと、箱崎貝塚線の方まで繋がって、橋本姪浜も繋がって、地下鉄が環状線のようにぐるっと1周できるようになるって福岡の計画書みたいなのに載ってました!
    じっこうされるかはわかりませんが🥹

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪浜寄りは高いですよね💦
    内浜校区も人気そうですし…
    環状線になるといいですね!!個人的には筑肥線エリアをもう少し交通の便良くして欲しいです笑
    筑肥線よく止まるので、姪浜↔︎前原あたりまでの代替手段が欲しいです😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに止まりますよね😂
    本数ももう少しあると嬉しい😁

• 2月10日
はじめてのママリ

那珂川市、4000万以内の新築建売いっぱいありますよー🤣✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね🥹
    住みやすさとかどうなのか気になります😌

• 2月10日
なつみ

春日市は駅から駅近くや人気エリアだと、福岡市内と変わらないか、福岡市より高いところもありますよ😭子育ての街と言われて人気なので😭
駅までバスで行くしか無い場所だと安いですが😂
那珂川はまだまだ安いですね✨友達が数人住んでますが、快適そうです✨ただ、小学校が徒歩40分とか言ってた子もいたのでこちらも場所が大事ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり春日は高いんですね🥺
    駅から遠いのは将来売る可能性考えたら悩みどころで💦
    那珂川も博多近いのにやすいですよね!
    見たりするんですが、もう少し実家よりが安心できそうな、、そこも悩んでます😖
    私も正社員で、旦那がいないと働きずらくなるのが悩みどころです💦

• 2月11日
はじめてのままり🔰

糸島なら駅近でも新築建売4000万内で全然あるので西区寄りの糸島だと福岡市とそんなに変わらないかなとは思います。やっぱり西区が値上がりしてたりで福岡市から家建てる人も凄い増えてるみたいです🥹

ただ住んでて福岡市とそんなに距離変わらないのに子育て支援とか下水道免除とか福岡市だったら対象だったのになあと思うことも多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    そこなんですよ😅
    福岡市の方がそういう面で豊かで悩みます🥺

• 2月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

自分もそこがひっかかって糸島寄りの西区も結構探しました😂

水道も少し高いし移住者増えて福岡市と同じ感じになってくれたらいいんですけどね💦ほんと家探し迷いますよね🥹

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    でも糸島住みたい田舎ランキングでよくランクインしてるの見ます😆
    ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

4,000万円以内で建売なら市内探せばあると思いますよ😆
ただ子供の学校、特に高校進学の事も考えて決断するのをオススメします〜😊子供達の通学が不便じゃないとこが良いですよ✨
田舎に行けば行くほど、塾などの選択肢も狭まりますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てますが、あるにはありそうですね!
    ただ、駅から遠かったり生活の利便性も悪かったりぇ悩みどころです🥺
    進学のこともありますもんね😭先を見通して買わなきゃ🥺
    ありがとうございます!

• 2月14日