※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイコー
妊娠・出産

妊娠12週目で子宮頸管が短くなりそうと言われました。同じ経験の方、入院は必要でしょうか?

妊娠12週目の妊婦です!
今日の健診で「子宮頸管が短くなりそうだね〜」と言われました。
でも言われたのはそれだけで安静になどは言われていません。

妊娠初期で同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?
そのような方はやはり後に入院になりましたか?
それとも特に入院の必要はなく普通に生活していて出産されましたか?
上の子がいるので入院はできるだけ避けたいなぁと思っていて...

コメント

くま

妊娠37週目の初マタです。

私も妊娠初期に子宮頸管が短いと言われましたが、入院はしておらず普通に生活しています ☺︎︎ ゛

• タイコー

タイコー

コメントありがとうございます☆
    妊娠初期に短いと言われて37週まで普通に生活できていると聞いて少し安心しました(´Д` )✨✨
    子宮頸管が短いと言われたからといって入院になるとは限らないのですね✨

• 3月17日
  • くま

くま

私は中期から切迫早産の可能性
    があると言われたんですが
    出産が早まることはなく
    赤ちゃんがここまで育ってくれました ´ᴗ` ✩
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね ☺️♡

• 3月17日
さるゆか

妊娠中期に入ってすぐくらいに言われました。安静とかもはっきりは言われませんでしたが注意書のプリントみたいなものを渡されました。休み休み家事をしてました(^^)

• タイコー

タイコー

コメントありがとうございます☆
    妊娠中期に言われて、入院せずに無事に出産されたのですね😊✨
    それを聞いて安心しました!!
    私も休み休みに家事をして、入院せずに出産できるといいのですが(*^_^*)

• 3月17日