※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

子供が懐いていた先生が1ヶ月不在。休暇中との情報あり。先生の健康状態を追求するのは控えるべきか。要注意。

1歳半の頃から保育園の一時保育で週2くらい預けています。が、最近子供が特に懐いていた先生がここ1ヶ月みていません。
先日他の先生に「〇〇先生、最近見ないですけど風邪ですか?」って聞いたら「あ〜元気は元気なんですけど…」と言われました。
濁されるということは追求してはいけないんですよね??

ホワイトボードに先生の名前があったのですが、休暇のところに名前がありました。
これは聞いてはいけないことですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいことは分かりませんが、わたし自身保育士をしていて妊娠がわかり、すぐにつわりが始まってしまい仕事に1ヶ月以上行けなくなってしまったことがありました💦
初期だったのでまだ保護者の方には言わないでください。復帰したら説明します。と事務所に伝えていたので保護者の方達は急にいなくなったどうしたんだろう?と思っていたと思います😣
そのうちなにかしら説明があるのではないかなと思います💦

• ムージョンジョンLOVE

事情があるんでしょうね、他の方の回答見ても説明がないかもですがもう触れないことにします。

• 2月8日
しょりー

体調面だったり、家庭の事情だったりどんな事情があるかはわからないので、個人的には本人や他の先生方にもあまり深くは聞かない方がいいかなーとは思います🤔

事情があるんでしょうね、他の方の回答見ても説明がないかもですがもう触れないことにします。

• 2月8日
ママリ

複雑な事情か、妊娠して他人から伝えるのはちょっとって感じですかね?
これ以上他の職員に聞くことは控えて、今度ご本人にお会いしたときに心配してましたよ〜くらいでいいのではないでしょうか。その時にこういう事情があって、とか説明されるかもですし、されないかもですし。そこも本人が話さないなら聞かないのがベストだと思います(^^)

• 2月8日